國権と鯖の味噌煮




ご訪問ありがとうございます

毎週月曜と金曜に更新しています。



純米吟醸 「國権 銅ラベル」 福島県:国権酒造

074.jpg

重たいわけではないけれど・・”どっしり”旨いって感じ^^

片口に注いでちょっと馴染んだ頃・・常温あたりが旨い♪




『鯖の味噌煮』

078_20141006132714c1f.jpg

♂作。

分とく山の野﨑さんのレシピで作ったそうです。

水から煮て煮すぎない、ふんわりした食感。これイイです^^v




『ホタテのひものバター醤油焼き』

018_20141014181129005.jpg

ホタテのひもってパックにたくさん入ってお安く売っています。

泡が出るほど塩で良くもんで洗い流すとクセがなくなるそうです。

下処理さえうまくいけば、安くておいしくてコスパ抜群^^




『インゲンの酢味噌がけ』

104_2014101310153991b.jpg


インゲンが最近また旬なのか、やわらかくて食べやすいものが出回っています。

玉味噌に酢を加えて・・日本酒に合うな~♪


※木曜金曜出張のため、コメントのお返しは明日させていただきますね。





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村へ   人気ブログランキングへ




00:01 | 福島県 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
高砂と鶏のさっぱり煮 | top | 酒屋八兵衛とやりいかの醤油焼き

コメント

#
出張お疲れ様でした…二週連続なのかな?

『鯖の味噌煮』美味しそう♪
照りがたまりまてんね!
ごはん食べたくなっちゃいます♪
♂さん素晴らしいですね\(^-^)/

ホタテのひも…(*^ー^)ノ♪
知りませんでした。
目から鱗ですね♪

『インゲンの酢味噌がけ』
玉味噌いいですね!
綺麗な色♪
しあパパいんげんダメなんですよ…
アスパラではどうかなぁ…

では風邪気を付けてね!
by: しあママ | 2014/10/18 00:26 | URL [編集] | page top↑
# さばみそ~!
やぁん、コレも大好物です~!
特に昨日は甘いもの漬け晩御飯(と言えるかどうか)だったのもあり(笑)、どれも一段と美味しそう~じゅるる~v-510
by: いとうとしこ | 2014/10/18 10:45 | URL [編集] | page top↑
# しあママさん、
はい。2週連続伊豆をめぐっておりました。
港で猫をいっぱい見かけましたよん^^。
ホタテのひもはお買い得ですよ。
角上魚類で購入。もしもお魚屋さんとかで
見かけたらぜひ!しあパパさん喜ぶかも~♪
酢味噌がけ、時期じゃないけど
スナップえんどうとかもオススメです^^v
しあママさんもおでかけ中に
お風邪めしませぬようにv
by: ゆぼぼ | 2014/10/18 16:21 | URL [編集] | page top↑
# としこさん、
鯖味噌、ふわふわで
味付けもちょうどよくておいしかったですv
人に作ってもらうのはよいですね~♪
あは!甘い物漬けご飯(笑)
か~なり甘かったみたいですね。
疲れがとれそうです^^v
by: ゆぼぼ | 2014/10/18 16:30 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sakeate.blog.fc2.com/tb.php/85-27fafa30