アテ盛り♪




ご訪問ありがとうございます

毎週月曜と金曜に更新しています。



先日、飲める歳になった姪っ子があそびにきました。

旨酒と共に・・お・も・て・な・し~♪



『そば豆腐』

010_201409011654264eb.jpg

オクラ・プチトマト・ブルーベリー・梨・出汁ジュレ




『そばらざにあ』

014_20140901165428556.jpg

パスタのかわりに幅広に打った蕎麦を使ってます。

チーズ大好きな彼女のために洋風な一品♪




『アテ盛り』

016_201409011654292b3.jpg

左奥から・・
巨峰のみぞれ和え・モロヘイヤのおひたし・パプリカスープ
イチジクのごまだれ・出汁巻き玉子・蕎麦チップ
サザエのツボ焼・カマスの干物・マッシュポテトサーモン・チーズの漬け盛り

カマンベール、モツァレラは赤味噌漬け。クリームチーズはかえし漬け。
ちびちびとつまみながらぐびぐび^^v




『そばがき』

021_201409011654305b1.jpg

出汁を利かせたかき玉のそばがきには、真鯛・冬瓜。




『クリームチーズアイス』

022_20140901165432620.jpg

クリームチーズたっぷりな濃厚なアイスに

いただきもののほんのり甘い梅漬け(カリカリ梅のような触感)をトッピング。



写真は撮り忘れちゃったけど^^;
飲んだお酒はコチラ→8月23日の仕入れ
どれもバツグンにオイシイ♪

姪っ子ちゃん、また飲みにおいで~^^







にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村へ   人気ブログランキングへ




00:00 | おもてなし♪ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
亀治好日と梨とコリンキーのサラダ | top | 酒屋八兵衛とチーズ揚げ

コメント

# 素晴らしい!
すごい!
姪っこさんへのゆぼぼ庵ですね♪

ジュレが涼しげで素敵!
そばらざにあ、めちゃくちゃ美味しそう\(^_^)/

巨峰のみぞれ和え-色合いも綺麗!
イチジクのごまだれ・どんな味かしら?
イチジク大好き!
出汁巻き玉子、食べたーい(^^)
そばがき、具が豪華ですね♪

カマンベール、モツァレラは赤味噌漬け。クリームチーズはかえし漬け。
チーズも工夫されていて素晴らしいですね♪
デザートも斬新で食べてみたい!
姪っこさん数々のあてで、驚かれたのでは?
いいなぁ。姪っこさん!



by: しあママ | 2014/09/05 06:27 | URL [編集] | page top↑
#
ぐは。おなかすいた(笑)

パプリカのスープ、
私それ大好きです。鍋一杯飲みたい(笑)
いちぢくにゴマとはおもしろいですね、
でも合いそう♪
チーズアイスに梅も斬新です。
ああ~たまらんです~♪
by: くりひなママ | 2014/09/05 08:47 | URL [編集] | page top↑
# しあママさん、
姪っ子チーズ好きなので
そばらざにあとかクリームチーズアイスとか
喜んでくれました。
味噌漬けやかえし漬けは
キャラメル風味になります。
今度機会があったらぜひ^^v
日本酒にもよく合いました。
by: ゆぼぼ | 2014/09/05 15:04 | URL [編集] | page top↑
# くりひなママさん、
パプリカのスープ!
覚えていてくださったんですね(*^_^*)
そいえばレシピをアップしようと思いながら
すっかり失念しておりました(^^ゞ
姪っ子はガスパチョみたいだと
言っておりました。
チーズアイス、いただきものの梅が
いい仕事してくれてました^^v
by: ゆぼぼ | 2014/09/05 16:04 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。

いつも美味しそうなご飯とお酒。
いいですね。。。
私もお酒大好きなもんで、、、
こちらのブログはニャンコのみならず、気になることがいろいろと・・・^^;
またきま~す^^
by: まんちゃん | 2014/09/05 16:08 | URL [編集] | page top↑
# まんちゃんさん、
コメントありがとうございます(*^_^*)
ニャンコもお酒もお好きですかv
週2回ののんびり更新で
アテも気まぐれなものばかりですが、
またのぞきにきてくださいませ~ヽ(^o^)丿
by: ゆぼぼ | 2014/09/05 17:49 | URL [編集] | page top↑
#
・・・・いつも思うんですが、お料理・盛り付け・器のチョイスと、完璧にプロのレベルですわ~!
す…凄すぎる・・・・!!
あ・ラザニア好き!でも意外とイタメシ屋さんって置いていないお店が多いですよね。手間がかかるからかしら?
わ~チーズアイス!もしかしてこちらもお手作り?!
もしそうでしたら、レシピ教えて下さ~いv-421アイスも大好きなんですぅ~♪
by: いとうとしこ | 2014/09/06 11:46 | URL [編集] | page top↑
# としこさん、
まあ、そんな褒め過ぎですぅ~(^^ゞ
でもありがとうございます(*^_^*)
ラザニア、そうですね。意外に少ないかも?
チーズアイス手作りですv
生クリームの代わりに
クリームチーズ1箱入れました。
チーズ好きにはいいかもだけど、
普通の人にはどうかと思うくらい
かなり濃厚でした^^;
作り方ちょっとわかりにくいんで、
今度いらしてくださったときに
直接ご説明しますね^^v
by: ゆぼぼ | 2014/09/06 15:48 | URL [編集] | page top↑
# わあい!
うれしい!よろしくですぅ~v-344
by: いとうとしこ | 2014/09/06 19:48 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sakeate.blog.fc2.com/tb.php/72-3a949f5a