裏百楽門ともろこしの天ぷら




ご訪問ありがとうございます

毎週月曜と金曜に更新しています。


清酒 「裏百楽門 冴」 (奈良県:葛城酒造)

107.jpg

等外米の備前雄町100%使用の裏百楽門、辛口の冴

それほど辛く感じません。旨いっすv

今年の百楽門はどれも大当たりですよ~^^♪
(大きな声では言えないけれど等外米でいいじゃん♪お安いし~~^^v)




『とうもろこしの天ぷら』

109_201408121617358bf.jpg

粒をバラバラにして片栗粉をまぶし、霧吹きで水をふきかけて水分を含ませ

ボール状ににぎって揚げます。

日本酒好き、猫好きなサブちゃんに教えてもらった方法。

まとめるの難しかったです、サブちゃん。コツがあったら今度教えてください^^v




『つるむらさきとハムのサラダ』

012_1.jpg


実家から紫色じゃないつるむらさきをたくさんもらいました。

おひたしだけでは食べきれないので、ハムとマヨネーズで和えてみました。

マヨネーズ、偉大です!





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村へ   人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
00:00 | 奈良県 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
8月23日の仕入れ | top | 肥前蔵心と夏野菜のピクルス

コメント

#
わあ。粒状のとうもろこしの天ぷら!
色も鮮やかで美味しそう!
片栗粉に霧吹きですか(@_@)
是非試したいです。
わたしは、粉少なめでスプーンでした。

前日ゆぼぼさんの縦割で天ぷら揚げてみました。
とっても揚げてやすくて、毎回この揚げ方にしようと思っていたところです(^_^)v
崩れないしね~♪

つるむらさきも美味しそう!
身体にすごくいいんですよね~('∇')
夏バテはありませんね(*^^*)
by: しあママ | 2014/08/25 08:21 | URL [編集] | page top↑
# しあママさん、
粉少なめでスプーンもよさそうですね^^
片栗粉で霧吹きはまとめるのがむずかしく、
粉の加減がわからなかったです(^^ゞ
確かに縦割りが簡単かも~
つるむらさき、体にいいんですか@@
知らずに食べてました。
はい!毎晩リビングで寝てても
夏風邪もひかずバテ知らずです(笑)


by: ゆぼぼ | 2014/08/25 08:59 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sakeate.blog.fc2.com/tb.php/65-a01912ae