旭鳳とアクアパッツァ




ご訪問ありがとうございます

毎週月曜と金曜に更新しています。



袋吊り純米酒 「旭鳳」 (広島県:旭鳳酒造)

115.jpg

ええとこどりです^^

袋吊りで丁寧につくられた華やかなお酒。しかもリーズナブル

旭鳳さんは毎度お財布にやさしい^^v




『アクアパッツァ』

116.jpg

NHK男の食彩を見て、アクアパッツァを初めて作ってみました。

ちこ鯛、アサリ、ドライトマト。

味付けはオリーブオイルと塩だけ。ドライトマトの塩気もアクセントに。

素材の味が引き出されて鯛の塩焼きよりおいしい感じ^^v

アジや鯛のほかにもいろんな魚で試せそうです。また作ってみようっと!




『シャドークイーンのタラモサラダ』

011_2.jpg

シャドークイーンのピンク色が出て、ピンクスライムのような色合いに・・(^^ゞ




『ぶっかけトマトそば』

022_20140718095632a21.jpg


氷でしめたそばに、トマトのざく切りをのせ、

冷しておいたつゆ(ニンニクのみじん切りとベーコンをオリーブ油で炒め、

そばつゆと合わせたもの)をぶっかけました。

ちょっと洋風の冷製そば^^v





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村へ   人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
00:00 | 広島県 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
仕入れと田酒フラワースノーとブドウのみぞれ和え | top | 石鎚と鰻の蒲焼

コメント

#
アクアパッツァ初めて知りました。
名前知らずにイタリアンで食べていたかな?
スゴーイ!
本格的なイタリアンで美味しそう(〃'▽'〃)
谷原章介さん好きです!
アクアパッツァの出汁でパスタも美味しいとか…
おそばでトマトパスタ(〃'▽'〃)
めちゃ、美味しそう♪
夏らしく食欲をそそる逸品ですね~(^_^)ノ

ピンクスライム(☆。☆)
M★cとかで昔使われていた肉の事何ですね~φ(._.)メモメモ
ドラゴンクエストかと…(笑)
タラモ、色も綺麗で美味しそうですぅ(o^-^)
by: しあママ | 2014/08/04 05:49 | URL [編集] | page top↑
# しあママさん、
アクアパッツァ、作り方は簡単で、
おいしかったです。
きっとお店で食されたことあると思いますよん^^
私も谷原さん、重松さん好きです。
あと最近は村岡印刷さんと伝助しゃんも(笑)
特に伝助さんの男気がいいわ~♡
ピンクスライム(笑)
しゃれにならないですよね・・・(^^ゞ
by: ゆぼぼ | 2014/08/04 06:57 | URL [編集] | page top↑
#
アクアパッツァ。。。
結婚したての頃はそんなものも作っていた気がします。。。(笑)
案外簡単なんですよね~~。
んが、最近は切り身しか買わん。。。

トマト蕎麦!おいしそうです、
これは真似して作れそう♪
by: くりひなママ | 2014/08/04 13:03 | URL [編集] | page top↑
# くりひなママさん、
結婚したてのころって、
健気にいろいろやりましたよね~
右に同じです。。。
何年前?うち銀婚式過ぎてるんで
か~~~なり前の話ですが(^^ゞ
しかもそのころはアクアパッツァなんて
しゃれたものは知らなかった・・
逆に今の方が純粋に楽しみながら
できてる気がします^^v
by: ゆぼぼ | 2014/08/05 06:32 | URL [編集] | page top↑
#
アクアパッツァ簡単で美味しそうですね♪
タラモサラダも美味しくて大好きです!!
最近、作ってないですが・・・(;^ω^)
トマト蕎麦洋風でサッパリも良いですね~(^^)/
日本酒に合うんですね?

ウチ最近、サラダそうめんトマトソース味に
ハマってます(^-^)
by: ☆とまみさ★ | 2014/08/05 22:35 | URL [編集] | page top↑
# とまみささん、
アクアパッツァ、簡単でいいですよん♪
ぜひおとうたまに^^v
とまとそばも日本酒に合うと思います。
日本酒って基本的に何でも合いそう・・
優秀な食中酒ですねv
サラダそーめんトマトソース味@@
さっぱりしていそう・・
食べたことないですぅ~!
by: ゆぼぼ | 2014/08/06 06:22 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sakeate.blog.fc2.com/tb.php/58-abf242f8