東洋美人とそば豆腐




ご訪問ありがとうございます

毎週月曜と金曜に更新しています。



「東洋美人」 原点 おりがらみ

070_20140707162320397.jpg

うっすらとオリの入った無濾過生原酒。ジューシーで華やか、とってもオイシイ^^v

この原点のシリーズ飲み比べしたいなぁ~♪




『そば豆腐』

072_201407071623220ce.jpg

オクラ、長イモ、ミニトマト。旨酢ジュレがけ。

ゆぼぼ庵でときどき出していますが、夏はさっぱりしておいしいですv




『モロヘイヤのお浸し』

073_20140707162342960.jpg

ひたし汁はだしをポン酢で割ってます。

生姜をのせて・・こちらも夏向きのアテ。




『すだちそば』

086.jpg


冷やかけそばにスライスしたすだちをのせました。

すだちの酸味でさっぱりいただきます。

本日はさっぱりづくし、夏づくしのメニュー。

もちろん、他にも身になるもの食べてますよん^^v





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村へ   人気ブログランキングへ




00:00 | 山口県 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
一乃谷とちくわ天 | top | 御代櫻とチーズ揚げ

コメント

#
無濾過生原酒?と思いぐぐっと(〃'▽'〃)
勉強になりますね(o^-^)

器も大きさ違いでお揃いですか?
大きな方、先に少し色が付いていて、尚涼しげですね~

すだち!沢山ですね~
すごくさっぱりしていそう(〃'▽'〃)

こう暑いとさっぱり食べたくなりますね~
普通の方は…(笑)

そば豆腐、ゆぼぼ庵見て来ました!
色合いが綺麗でキラキラ!美味しそうです(^_^)ノ
by: しあママ | 2014/07/14 06:17 | URL [編集] | page top↑
#
東洋美人ってあまり飲んだことないかも。。
無濾過、いいですなあ。。
オクラ、長イモ、ミニトマト。。。
そこまでは準備できても
旨酢ジュレがけがない。というか作る気力がない。。(笑)
すだちそばもいいなあ。
さっぱりメニューですね♪
by: くりひなママ | 2014/07/14 10:52 | URL [編集] | page top↑
# しあママさん、
器、よく気が付いてくださいました!
そう、お揃いで小さい方は猪口なんですv
お気に入りです♪
すだち、一人前に1個入れちゃいました(^^ゞ
普通の人は・・(爆)
この種の話題に反応する
クセがついてしまった(笑)
すっかりツボです^m^
by: ゆぼぼ | 2014/07/14 18:19 | URL [編集] | page top↑
# くりひなママさん、
東洋美人、くりひなママさんに
メッチャおすすめです^^v
すごく飲みやすいです。
料理ってホントに気力ですよね。
えいやって思って勢いでやると
案外やっちゃうんだけど、
腰をあげるまでが重い・・
でもって食べるのはあっという間です(笑)
by: ゆぼぼ | 2014/07/14 18:28 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sakeate.blog.fc2.com/tb.php/50-1aa9ceba