二兎 純米山田錦六十五 と 変わりそば




ご訪問ありがとうございます




「二兎」 純米 山田錦六十五 ¥2960/1800ml

愛知県:丸石醸造

IMG_0787.jpg

旨い@@!純米酒だったんだぁ~~・・(純吟クラスの味わい)

バランスの良いお酒なので食中はもちろんだけど

先ず一杯とか・・〆に一杯とか・・まぁ、いつでも飲みたくなる酒です^^




「変わりそば」 バジルソース和え

IMG_0788.jpg

細打ちの二八そばにバジルソースを絡めました^^

ベランダ栽培中のバジルと松の実、ニンニク、

パルミジャーノレッジャーノチーズをすり鉢ですべて混ぜ合わせ

オリーブオイルと塩で味付け。



更科粉だったら触感がプクプクしてもっといいだろね~




それと・・

先日のうちのコ展(ブロにゃ~2017)

maman ga buさんの作品をお持ち帰りしました♪

IMG_0843.jpg






こちらのmeちゃんと似ているでしょう^^

me_1.jpg






展示会に出品したカップ猫さんの中で一番人気だったそうです♬

IMG_0844.jpg






この下からのアングルも気に入っています^^v

IMG_0845.jpg


なので見上げるところに飾るつもり。

チャコまむさんに作っていただいたyou&meのビーズ作品も

無事に飾れたらご紹介しますねv





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます~

00:00 | 愛知県 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
鯉川 鉄人うすにごり とトマトとオクラのゼリー寄せ | top | Takachiyo IPPON-OMACHI  とラタトゥイユ

コメント

#
変わり蕎麦、美味しそう!
見た目もお洒落💛
ワタシ、チーズダメでも少量ならOK!
このカップ猫さん、ホント可愛い!!
愛嬌あるお顔にほっこりしますね^^
うんうん、meちゃんに似てる~~(^0^)
by: きとり | 2017/08/04 00:17 | URL [編集] | page top↑
# きとりさん、
チーズ、わりと入ってはいるんですが(笑)
味が前にきていないので大丈夫かも♪
バジルソースなかなかおいしいですよんv
カップ猫さん、まさにうちのコ(笑)
見ているとにやにやしてしまいます( *´艸`)
かわいいですよね~☆
by: ゆぼぼ | 2017/08/04 05:29 | URL [編集] | page top↑
#
二兎はラベルが好きです
アテのお蕎麦もイタリアンな感じでお洒落ですねo(^▽^)o

先日は有難うございました!!
そっか!このアングルが( ´艸`)!!
meちゃんキバチラだわ~♡
by: maman ga bu | 2017/08/04 07:12 | URL [編集] | page top↑
# ガブママンさん、
おそばにイタリアンな味付けって
わりとなんでもいけるんでしょうね。
ペペロンチーノみたいのも
たぶんおいしいんだろうな~
メキシカンな子にも心ひかれたんですが
meちゃん似のこのコが気になってv
今度はyouさん似のコをお願いします(笑)
by: ゆぼぼ | 2017/08/04 15:24 | URL [編集] | page top↑
#
二兎、ネーミングもラベルもシックでいいわ〜
お味も絶賛ですね。わーん、飲みたい。

そしてお蕎麦のジェノベーゼ風、
これはハマりそう!バジル好きだ〜
カップ猫さん、ほんとmeちゃんそっくり^^
かわいいなあ。思わず笑顔になれちゃう。
並んで見下ろしてほしいですね。
by: usainu | 2017/08/04 18:48 | URL [編集] | page top↑
#
兎さんなのでこのお酒のラベル好きだわ~♪
美味しいならなおさら~😸

「変わりそば」 バジルソース和え!
ゆぼぼさんのお蕎麦いいなぁ~♪
バジルソース美味しいですよね!
チーズも入っていて濃厚なのかな?

カップ猫さんかわいい!
ほんとだ!meたんにそっくりですね!
アングルによっても表情が微妙に違って楽しいですね💟
by: しあママ | 2017/08/04 23:31 | URL [編集] | page top↑
# usainuさん、
二兎かわいいですよね♪
ジェノベーゼ風、おいしかったですぅ~
また時間のとれる週末にでも
作りたいと思ってますv
meちゃんに似てますよね( *´艸`)
そうか!並んで見下ろしてくれたら
かわいさ倍増でしょうね♪
by: ゆぼぼ | 2017/08/05 05:30 | URL [編集] | page top↑
# しあママさん、
おいしい日本酒一緒に飲みたいですね♪
おそばは腕が衰えないように?
細々と練習しておりますby♂さん(笑)
ソースはわりと濃厚かもですねv
カップ猫さん、そうなんです。
正面、上から、下から・・
表情がいろいろ楽しめます♪
by: ゆぼぼ | 2017/08/05 05:33 | URL [編集] | page top↑
#
あ、二兎だ。
以前も紹介ありましたよね?♪
バジルの変わり蕎麦も良いですね〜。
カップmeちゃん、
たしかに下からのアングル、絶妙ですね。
さて、私はどんなのを作ってもらおうかな〜〜。
by: まさぽん | 2017/08/05 09:18 | URL [編集] | page top↑
# まさぽんさん、
はい、二兎は何度か紹介しています♪
バジル味おいしいですよね~
自分で作ってみたら松の実が高くてびっくり@@
下からのアングル、猫好きのツですよねv
ソラちゃん、構想中も楽しめますね♪
by: ゆぼぼ | 2017/08/05 15:08 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sakeate.blog.fc2.com/tb.php/440-0f4dd57e