福小町とささみかつ




ご訪問ありがとうございます

毎週月曜と金曜に更新しています。




特別純米 「福小町」 (秋田県:木村酒造)

004.jpg

しっかりおいしい飲み飽きしない食中酒。

福小町はどれも当たってます^^v




『ささみかつ』

005_2014062109375138c.jpg

食べやすくてそこそこ満足感もあるので、たまに作ります。

猫に毎晩ゆでささみをあげていますが、不思議と揚げていても寄ってこないです(^^ゞ




ムーラン・ド・ラ・ヴァレーの『スモーク信州サーモン』

121.jpg

日曜日、銀座へ出かけたときに松屋で購入~!

軽井沢に本店がある有名なお店だそう。くりひなママさんご存じかな^^?

お味も抜群でしたが、よいお値段がします@@ 

ゆぼぼ家には50g(4枚)でお味見程度が精一杯でした(^^ゞ

でもまた食べたいな~^^




『トマトとアボカドのサラダ』

008_2014062408060816d.jpg


カプレーゼと同じ味付けで、モッツァレラチーズがないだけ・・(^^ゞ

お豆腐とか入れてもいいんでしょうね。。。





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村へ   人気ブログランキングへ




00:00 | 秋田県 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
一耕とそば粉焼き | top | 6月21日と22日の仕入れ

コメント

#
ササミカツおいしそうっす!
揚げ物いいわぁ。(笑)

我が家は、ささみに塩コショウの味付けで天ぷらにします。
野菜天ぷらのみだとダメな野生児たちがいるので…たまたまあったささみを天ぷらに
したら受けが良かったです。

ムーラン・ド・ラ・ヴァレーのスモークサーモン知りませんでした!
ぐぐりましたがすごいですね~♪
食べてみたいです(*^-^*)

サラダ色鮮やかでおいしそう!
食欲がでますね~♪
by: しあママ | 2014/06/28 00:40 | URL [編集] | page top↑
# しあママさん、
揚げ物いいですよね(笑)
しあママさんがおっしゃるだけで
なぜウケてしまうのだろう^^
天ぷらもよさそうですねv
スモークサーモン、
お値段に匹敵するお味って感じ、
美味しかったですぅ~!
by: ゆぼぼ | 2014/06/28 06:30 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sakeate.blog.fc2.com/tb.php/43-eb3a8126