秀鳳とあじの南蛮漬け




ご訪問ありがとうございます

毎週月曜と金曜に更新しています。



純米にごり酒 「秀鳳」 (山形県:秀鳳酒造)

007_2014061808330227b.jpg

にごり酒というより・・さらりとしたうすにごり。飲みやす~~い♪

お財布にやさしいのがとってもうれしい~^^




『あじの南蛮漬け』

011_1_20140618083302eaf.jpg

パプリカ赤・黄、タマネギ。酢、砂糖、塩とだし醤油少々。

アジが安かったので久しぶりに南蛮漬けに。

暑くなると不思議と酸っぱいものが食べたくなります。




『とうもろこし』

001_1.jpg

無水調理鍋に水おおさじ1程度入れて、短時間でゆでました。




『カブのチーズ焼き』

014_20140621093457ad3.jpg


タマネギのスライスを炒め、市販のパスタソース(チーズクリームソース)を絡めて

炒めたカブにかけ、とろけるチーズをのせて焼きます。

最後に付属のパセリをふって出来上がり。

ふだんはふかしたジャガイモで作りますが、カブで作ってみました。

ジャガイモの方がやっぱり合うかな^^?





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村へ   人気ブログランキングへ




00:00 | 山形県 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
6月21日と22日の仕入れ | top | 天穏と夏野菜の揚げびたし

コメント

#
暑くなってくるとマリネ系ばっかり
食べるようになります(笑)
南蛮漬け、大好き~♪
でも鯵がおろせない。。

コリンキー売ってないんですか、
かまくら野菜だったのか、しらなかった。。(笑)
by: くりひなママ | 2014/06/23 11:17 | URL [編集] | page top↑
# くりひなママさん、
暑くなってくると、
やっぱそうですよね~^^v
アジ、私も滅多におろしません。
おろしてあるのを買ってきます。。。
コリンキー売ってないんですよぉぉ!
つまんないな~(^^ゞ
おしゃれな地域にお住まいの
くりひなママさんがうらやましいっす!
by: ゆぼぼ | 2014/06/23 17:46 | URL [編集] | page top↑
#
あじの南蛮漬け!
美味しそう♪
お酢は苦手な方ですが、南蛮漬けは好きです(*^-^*)
お野菜もカラフルで食欲がでますね~(*^-^*)

とうもろこし…めちゃ大好物!
昨日山梨の主人の親戚から送られて来ました(〃'▽'〃)
朝晩一本(笑)

カブのチーズ焼き♪(´ε` )
カブの甘さもでて美味しそうですね!
食感が面白そうですね(@^▽^@)
by: しあママ | 2014/06/23 23:29 | URL [編集] | page top↑
# しあママさん、
お酢苦手な方なんですか@@
意外~!
とうもろこし、朝晩一本(笑)
しあママさんらしい~^^
カブのチーズ焼き、
食感はおもしろいんですが、
細かく切っておかないと
食べにくかったです。。。
カブ入りのシチューみたいのを
イメージしたんですけどね~・・
by: ゆぼぼ | 2014/06/24 06:21 | URL [編集] | page top↑
#
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by: 履歴書の封筒 | 2014/07/08 10:16 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sakeate.blog.fc2.com/tb.php/42-bcbb816b