繁桝 特純雄町と山芋のふわふわ焼




ご訪問ありがとうございます



「繁桝」 特別純米 雄町 生々  ¥2700/1800ml

福岡県:高橋商店

002_20170329094506c54.jpg

バランス良く飲みやすいリーズナブルな純米酒@@!!だった・・

そうか・・純米酒だったんだ@@

純吟クラスの仕上がりです^^




「山芋のふわふわ焼き」

005_2017032909450782b.jpg

のん福レオのお母さんが紹介されていた「丸いものふわふわ焼き」

能登野菜の丸いもは残念ながら手に入らないので、山芋で作ってみました^^v

簡単でおいしいです♪

お母さん、教えていただいてありがとうございます(*^。^*)




そしてこちらは↓先日duoさんからお問合せのあった

おちょことおそろいの片口ですv

007_1_20170329094509ca9.jpg


陶器に見えると思いますがガラス製なんですよ。

橋村大作さんというガラス作家さんの作品です。





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます~

00:00 | 福岡県 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
天穏 特純 馨とホンビノス貝のかき揚げ | top | 福小町 特純とタコと甘夏のカルパッチョ

コメント

#
これぞ!日本酒って感じだわ~(笑)
日本酒のラベルはこうでなくっちゃ
(≧▽≦)ぷぷ

ふわふわ焼き!美味しそうですね
こういうの大好きです
山芋も食べてないかも??
するの面倒で(;^ω^)へへへ

おちょこと片口
私なんて~いつも瓶から直接コップに(笑)
あ!コップって言っても~おちょこくらいの
大きさだけどね
たまにはオシャレに飲んでみたいですよね
by: iomoca | 2017/04/03 03:09 | URL [編集] | page top↑
#
ふふふ。ホントですね^^
最近日本酒らしからぬラベルが
続いてましたが、
これぞザ・一升瓶って感じです(笑)
ふわふわ焼き、簡単でいいですよ~♪
でもするのがね・・あは、あはは~
わはは!コップ酒ですか!
な~んて、冗談、冗談です(笑)
by: ゆぼぼ | 2017/04/03 05:25 | URL [編集] | page top↑
#
おお、素敵な酒器ですねぇ♬
片口は香りを聞きながらお酒を楽しむのに打ってつけの酒器ですよね。・
お酒もアテもいろいろと楽しめますが、
酒器もバラエティ豊かで面白いですよね^^
by: duo | 2017/04/03 12:43 | URL [編集] | page top↑
#
繁、という漢字が桝の上に乗ってる・・、
なんとわかりやすいロゴでしょう(^^)
え〜、これでガラス製?(゜∀゜)
by: まさぽん | 2017/04/03 13:12 | URL [編集] | page top↑
#
ほんと、蔵元さんによって味わいもいろいろですね〜
純吟クラスの純米酒、すてき!(て、わからない自信あり)
このアテも間違いなく美味しいでしょうね。

おちょことお揃いの片口!なんてオシャレな!!
片口があっても器代わりに使ってしまう私です。
(そしてお酒は瓶からそのまんま^^;)
by: usainu | 2017/04/03 19:19 | URL [編集] | page top↑
# duoさん、
片口は香りも、ホントそうですね~♪
華やかなお酒だと片口に注いだ瞬間に
香りがぱあ~っと広がって
飲む前からおいしいお酒だとわかります。
ワインみたいにグラスを回したりはしないけど、
香りが十分楽しめますねv
by: ゆぼぼ | 2017/04/04 05:21 | URL [編集] | page top↑
# まさぽんさん、
ホントだ@@
もう4.5年飲んでますけど
初めて気がつきました(^^ゞ
そう、ガラス製なんですよ~^^
この風合いが好きですv
by: ゆぼぼ | 2017/04/04 05:23 | URL [編集] | page top↑
# usainuさん、
「酒は純米、燗ならなおよし」という
日本酒の神様、上原浩さんの言葉がありますが、
我が家は純吟信仰です(^^ゞ
基本的に純吟の生酒なら間違いないですv
片口を器に使うのはいかにも京都らしくて
好きです(*^。^*)
煮物とか汁があると注げていいですよね~♪
by: ゆぼぼ | 2017/04/04 05:29 | URL [編集] | page top↑
#
これぞ日本酒!一升瓶!て感じのシゲマスですね
黄色い食器がまた春らしくていいですねo(^▽^)o
ゆぼぼさんに作っていただいたコースター、愛用してますよん~♪

by: maman ga bu | 2017/04/04 07:48 | URL [編集] | page top↑
#
わぁ。ふわふわ焼き!
作ったんですね✨
とっても美味しそうですね\(^_^)/

おちょことおそろいの片口!素敵💕
これでガラス製とは!
びっくり!お洒落ですね✨
by: しあママ | 2017/04/04 15:44 | URL [編集] | page top↑
# ガブママンさん、
昔ながらの、って感じですよね^^
お味もしっかり系かなというイメージに
なりますが、華やか系でしたv
わぁ!使っていただいてるんですね♪
ありがとうございますぅ~(*^。^*)
うちはお酒にコーヒーにと頻度が高いので、
もう何枚目かになります。
しかしあのとき大量生産したので
まだまだ在庫あり(笑)
by: ゆぼぼ | 2017/04/04 17:38 | URL [編集] | page top↑
# しあママさん、
はい、ふわふわ焼き挑戦しました~♪
まぜて焼くだけなのでとっても手軽。
これはリピというか定番になりそうですv
ありがとうございますぅ~♪
手記はいろいろ買いそろえて
だいぶ増えちゃってるんですが
また新しいの欲しいな~
でも収納しきれないのでね。。
by: ゆぼぼ | 2017/04/04 17:41 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sakeate.blog.fc2.com/tb.php/391-ca6c58a5