華鳩 貴醸酒生にごりと極豚の焼きしゃぶ




ご訪問ありがとうございます



水の代わりに酒で造る貴醸酒。

日本酒度-53(超甘)のにごり酒・・おもしろそうだったので買ってみた^^

004_2017021410103225e.jpg





「華鳩」 貴醸酒の生にごり酒 ¥1620/500ml

広島県:榎酒造

006_201702141010335fa.jpg

口に含むと・・@@!やっぱ甘ぁ~~~い!!

後を引くベタ甘じゃなくてキレも良い@@

けれど・・

かなり濃厚なのでスッキリ系のお酒とブレンドして濃度調整していただきました^^





「極豚の焼きしゃぶ」

007_20170214101035ea3.jpg


極豚のしゃぶしゃぶ用を油をひかずにフライパンで焼いて、

青ネギを散らしてだし醤油をかけただけ。

塩コショウもしてません。

極豚、我が家でよく食べるんですが、

脂身が甘くておいしいんです♪





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます~

00:00 | 広島県 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
颯 純吟山田錦と牡蠣フライ | top | Takachiyo AIYAMAとベビーホタテのバター蒸し

コメント

#
甘酒みたいな感じ???
とは違うか??
でもちょっと飲んでみたいな
甘いのは食事にはちょっと・・だけど
オヤツ??的感覚で(笑)

極豚って~食べたことあったかな?
シンプルで美味しいのは嬉しいですよね
これなら私でも作れそう( *´艸`)
by: iomoca | 2017/02/24 04:27 | URL [編集] | page top↑
# iomocaさん、
はい、まさに甘酒みたいです^^
甘酒も好き嫌いあると思うんですが、
吟醸粕で作る甘酒は香りもよくって
おいしいんですが、そんな感じのお酒でした。
極豚おいしいですよね~♪
うん、シンプルでおいしいのが一番ですv
by: ゆぼぼ | 2017/02/24 05:14 | URL [編集] | page top↑
#
たくさん飲むことはないでしょうが、こういう酒も嫌いではありません。
でも甘い脂身の豚肉と合わせるのは、私の歳になると重いかも(笑)
ところで極豚?初耳です。
ごくぶた?きわめぶた?きょくとん?何でしょう?
by: duo | 2017/02/24 13:00 | URL [編集] | page top↑
#
ふむふむ、極豚、やってみたい〜♪
by: まさぽん | 2017/02/24 20:22 | URL [編集] | page top↑
# duoさん、
少し楽しむには味は抜群です!
少しなら体にもいいと思います(笑)
でもそうですね。
果物とかさわやか系のアテや
おしんこう程度の方が合うかも~。
あはは!きょくとんに大うけ。
きわみぶたです^^v

by: ゆぼぼ | 2017/02/25 05:26 | URL [編集] | page top↑
# まさぽんさん、
焼いてお醤油かけるだけなのでね(笑)
だし醤油っていうのがミソですね^^v
気に入って使ってる調味料なんですが、
冷ややっこでもなんでも
おいしくなっちゃうんです♪
by: ゆぼぼ | 2017/02/25 05:28 | URL [編集] | page top↑
#
甘酒っぽいんですね?
甘酒好きです(^_^)v

昔は、豚肉苦手でしたが、最近美味しい豚肉色々出てきて、好きになりました💕
油も引かずに、塩胡椒もしないで、ヘルシーですね…( ´∀`)
お肉本来の美味しさが分かり良いですね✨
今日は、初猫の日会で、美味しいイタリアン行って来まーす(⌒0⌒)/~~
by: しあママ | 2017/02/25 08:20 | URL [編集] | page top↑
# しあママさん、
甘酒おいしいですよね♪
私も好きです^^
豚肉苦手だったんですか@@
でも臭みあるのはありますもんね。
私は臭みあっても大丈夫です(笑)
豚骨ラーメンもラブ♡
初猫の日会、楽しそうでしたね~♪
by: ゆぼぼ | 2017/02/26 06:26 | URL [編集] | page top↑
#
そのようなお酒があること、
またお酒を自分でブレンドすること知りませんでした~!!
(そっか、そういう手があるのね!)

お肉って結構味が違うものですよね
私も最近豚バラの薄切りが多いです
極豚って食鮮で売ってましたっけ?
今度試してみます~♪
by: maman ga bu | 2017/02/26 06:52 | URL [編集] | page top↑
# ガブママンさん、
あはは!はい、ありですよん♪
甘すぎるお酒を辛口のお酒で割って
調整するとか(笑)
もとは十四代の発想なんです。
あれも確かブレンドでしたよね。
極豚、食鮮ですv
食鮮で売ってる極豚と知床鶏がお気に入りですv
by: ゆぼぼ | 2017/02/26 07:18 | URL [編集] | page top↑
#
極豚お料理、簡単的な^^ 今度やってみよっと🎵
お~~!お酒割る!それありなんですか・・・
割ると言えば、ずっと前、ロシアにお土産に持ってったお高い大吟醸に赤ワイン混ぜて飲まれた経験が・・(--;
ロシア人に高い日本酒は無駄だと認識!!(笑)
by: きとり | 2017/02/26 18:44 | URL [編集] | page top↑
# きとりさん、
はい、超簡単的な(笑)
お酒を割る、私も最初は
邪道的だ(笑)と思ったのですが、
アリだと思いますよん^^
あはは!さすがにワインで割るのは~(^^ゞ
by: ゆぼぼ | 2017/02/27 05:17 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sakeate.blog.fc2.com/tb.php/378-6f6ea6b8