雨後の月 黒月と新じゃが小芋のチーズ焼き




ご訪問ありがとうございます




「雨後の月」 純米吟醸雄町 ブラックムーン ¥3888/1800ml

広島県:相原酒造

035_2017020307580147c.jpg

キレイな口当たり♪酒質、味もしっかり♪

甘旨から心地よい酸味でキレていく~~^^v




「新じゃが小芋のチーズ焼き」

039_2017020307580227b.jpg

新じゃがの小芋を皮ごと使用。

ゆでて厚切りベーコンと炒め、マヨネーズとチーズをのせて焼きました。




それと・・めずらしく食卓風景(^^ゞ

041_201702030758048b8.jpg


一升瓶のうしろから時計回りにサラダ、筑前煮、アボカドにちぎったのりとだし醤油をかけたもの、

茄子の生姜焼き、セリの胡桃和え。

普段の食卓はだいたいこんな感じ。

あるものでサラッとできるものが多いです。







にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます~

00:00 | 広島県 | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
花陽浴 純大吟 美山錦と苺の白和え | top | 秀鳳 純吟 出羽燦々と牡蠣と海老のアヒージョ

コメント

#
美味しそうな料理が盛沢山。いいですねぇ、見ていても幸せになれます^^
広島の酒は私も好きな酒が多いです。甘旨というの、よくわかります^^v
by: duo | 2017/02/05 13:13 | URL [編集] | page top↑
#
うわあ~!カッコいいお酒ですね!!
えっ?これで“あるものでさらっと”ですと~!!

ネット直って良かったですね♪
昨日アヒージョやってみましたが
ちょっとイメージと違ってました(^_^;)
オイルの量が多すぎたのかな~
一度ちゃんとしたアヒージョ食べてみないとです
by: maman ga bu | 2017/02/05 14:21 | URL [編集] | page top↑
#
ゆぼぼさん、お嫁さんになってください!
と~✨プロポーズしたくなりますわ
( ´∀`)
品数が多くて、健康的で美味しそう🎵
チーズ焼きも皮つきでそれがまた良いですね♪
お酒もカッコいいなぁ✨

パソコン直って良かったですね!
お仕事で使うので、年間フォローの方が安心でお得ですね(^_^)v
月曜日からファイト✊‼
by: しあママ | 2017/02/05 15:03 | URL [編集] | page top↑
#
品数多くてもお野菜中心で
ヘルシーですねえ。
だからスマートなんだなあ。。。

この間、無印のレトルトのアヒージョの素っての
使って作ってみたら…
美味しくなかった(笑)
やっぱりちゃんと作らないとだめですね~~。
by: くりひなママ | 2017/02/05 15:42 | URL [編集] | page top↑
#
お酒のラベルがスタイリッシュ!
これも海外を意識している系??
ホント、お野菜中心でヘルシーメニュー!!
私好みだわ♪
美味しいお酒飲みたいです☆
例の3月のアレ、楽しみ楽しみ!お料理少しは変わって欲しいな^^;
by: きとり | 2017/02/05 17:53 | URL [編集] | page top↑
#
お酒のことはよくわかりませんが、こちらのブログで、少しずつ教えていただいています。お料理とお酒が、アートのように、色が美しい写真だなあといつも感心しています。あまり日本酒を飲まない私でも、お酒を画面上で「楽しむ」ことができます。なにか、本当に、粋な趣味という感じです!
by: スミレ | 2017/02/05 22:22 | URL [編集] | page top↑
#
あれ~~~??
何回もブログのぞいてみたのに
更新されてなかったんですよ
キャッシュ削除しないとダメかしらん
う~~~~~ん
ぶちぶち

あ!すみません(^▽^;)
私のパソコンのせいですよね
失礼いたしました

美味しそうなネーミング(笑)
飲んでみたいですぅ
ちびちび飲むのが最近の楽しみなんです
お料理がね~~
作れないので、こちらで食べた気になっています
いつも美味しそうなお料理ありがとうです
ご馳走様でした(笑)
by: iomoca | 2017/02/06 00:21 | URL [編集] | page top↑
#
「あるものでさらっと」でこの充実!!
お忙しいのに、すごいです。
きっと要領が素晴らしいのでしょうね。
と、とりあえずアボカド海苔でも真似してみるかっ
(一番できそうなものをそつなくセレクト)←これだからダメ人間

お酒も、甘旨からのキレ、きっと好みの味〜
by: usainu | 2017/02/06 07:58 | URL [編集] | page top↑
# duoさん、
ありがとうございます。
おはずかしい限りです(^^ゞ
広島のお酒、お好きなんですね♪
甘旨も共感していただけてうれしい限りですv
広島のお酒では私は富久長も好きです。
by: ゆぼぼ | 2017/02/06 18:19 | URL [編集] | page top↑
# ガブママンさん、
さらっとといっても、
筑前煮とか1~2品は前日から
仕込んでおいたりします(^^ゞ
アヒージョ、実は私も外で
ちゃんとしたの食べたことないんです。
オイルは多くていいと思うんですが、
今度スペインバルへ行って食べましょう!

by: ゆぼぼ | 2017/02/06 18:23 | URL [編集] | page top↑
# しあママさん、
あはは!愛想のない妻で
なおかつ毎晩飲んだくれですが、
もらってもらえますか(笑)
パソコン直ってよかったですぅ~!
ワードやエクセルの便利な使い方とかも
聞けば教えてもらえるそうなので
どんどん活用してもとをとらねばです!

by: ゆぼぼ | 2017/02/06 18:25 | URL [編集] | page top↑
# くりひなママさん、
ここだけの話、卓に並んだこの品を
ほとんど♂さんが食べます(笑)
私はついばむ程度で・・(^^ゞ
栄養源のほとんどは実は日中の炭水化物という
ふざけた食生活を送っております。
アヒージョの素ってあるんですね@@
素は確かに当たりはずれありますよね~・・
by: ゆぼぼ | 2017/02/06 18:30 | URL [編集] | page top↑
# きとりさん、
きとりさん好みですか♪
わけもなくうれしい!
酒飲みの心に通じてるってことですかね(*^。^*)
3月のアレ、ホント楽しみです♪
きとりさんはけっこう間少ないですもんね。
でも春だからきっと変わってるはず!
おいしいお酒いっぱい飲みましょうね~♪
by: ゆぼぼ | 2017/02/06 18:33 | URL [編集] | page top↑
# スミレさん、
ごぶさたしています。
おばちゃんの新潟=ハワイの一件、
うかがっています(*^。^*)
もうおかしくてほのぼのしてて
癒されますぅ~♪
お褒めいただいてありがとうございます(^^ゞ
今度またぜひご一緒にお酒を飲んでくださいねv
by: ゆぼぼ | 2017/02/06 18:37 | URL [編集] | page top↑
# iomocaさん、
何度ものぞいてくださったんですね。
ありがとうございますぅ~(*^。^*)
iomocaさんはまちがってませんよ!
日曜日にアップしたのですが、
こちらが更新の日づけを金曜に間違っていただけです(^^ゞ
あいすいません!
これからもよろしくですぅ~♪
by: ゆぼぼ | 2017/02/06 18:40 | URL [編集] | page top↑
# usainuさん、
そつないセレクト、
瞬時に判断する力、さすがです(笑)
鎌田のだし醤油というのを愛用してるんですが、
めんつゆとかでもいいかも~。
簡単でおいしいですv
甘旨からのキレ、イメージしていただけました♪
今年はご一緒できる機会あるといいな~♪
ところで今期、バイプレーヤーズと
カルテットが秀逸ですね^^

by: ゆぼぼ | 2017/02/06 18:45 | URL [編集] | page top↑
#
あはは、食卓全景〜♪
そりゃ、一品じゃないですよね〜(^_^;
こういうのも日本酒に合わせるんですね〜。
この前は、エビのアヒージョ、食べましたw
by: まさぽん | 2017/02/06 19:26 | URL [編集] | page top↑
#
↑おお〜まさに!ハイタッチしたくて思わずコメ!!
私も楽しみでたまらないベスト2本です〜
あえてプラスするなら金曜のNHK「お母さん、娘を〜〜」も
ジワジワきますよ〜^^
by: usainu | 2017/02/06 19:26 | URL [編集] | page top↑
# まさぽんさん、
あはは!はい^^
まさぽんさんやのん福母さんのために(笑)
こうしてみるとそれでもやっぱり
量は少なめなのかなという気もします(^^ゞ
アヒージョ作ったんですね♪
外でも食べてみたいな~^^
by: ゆぼぼ | 2017/02/07 05:57 | URL [編集] | page top↑
# usainuさん、
ね、ですよね~♪
usainuさんもきっとそうだと思いました(*^。^*)
金ドラは見てないです。
地味~にブシメシとかは見てたりしますが(笑)
by: ゆぼぼ | 2017/02/07 06:00 | URL [編集] | page top↑
#
待ってました食卓全景~♪
やっぱりこれくらいは食べておいでですよね。。
それでも老夫婦の我が家よりは少ないですよ~^o^
あれからアヒージョを作ってみました☆
エビ・イカ・カキ貝の海鮮アヒージョです。。
とっても美味しかったです^o^
今度ブログにもアップしますね~♪
教えてくださってありがとう~^-^
by: のん福レオのお母さん | 2017/02/09 16:20 | URL [編集] | page top↑
# のん福レオのお母さん、
私も全景写真でみてみると
案外少ないな~と思いました@@
あ!でも我が家の場合、
ご飯を食べたあと、乾きもので第二弾飲み・・
ということもしばしばあります(^^ゞ
アヒージョ試されたんですね♪
エビ、イカ、カキとは豪勢~☆
簡単でおいしいですよね~^^
by: ゆぼぼ | 2017/02/09 18:25 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sakeate.blog.fc2.com/tb.php/373-050c95d8