田酒と新政の干支ラベルと鶏の南蛮漬け




ご訪問ありがとうございます



「田酒」 純米吟醸 干支ラベル  ¥2000/720ml 青森県:西田酒造店

「新政 」 純米  干支ラベル  ¥1800/720ml 秋田県:新政酒造

IMG_9699.jpg

干支ラベルの飲み比べ~^^

どちらもガス感アリのフレッシュジューシー♪とても飲みやすく・・

ほどよい酸味が新政らしく・・

田酒は2日目からバツグンに旨く・・すぐに飲み終えてしまいました^^;

田酒の生酒はやっぱ旨ぁい!!




「鶏の南蛮漬け」

IMG_9703.jpg

鳥つながりで・・

『dancyu』に載っていたお店のメニューを真似してキウイを入れてみたんですが。。

まあ、今年も??なアテを含みつつ、マイペースでつづけますv




たまに登場の切子のぐい飲み

IMG_9709.jpg

「鶴」なんですよん^^
(※追記 : 折り鶴 です)

鳥つながりで・・




ちまたではやっている書き初めメーカー、youさんたちも試してみました。

まずはyouさんから。

将ェyou






「スターですか!」

IMG_9528.jpg






次にmeちゃん。

将ェme


youさんの書き初めはmeちゃんによって即座に却下されたもよう・・

「スターはみーたんでち~・・」

IMG_9523.jpg






にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます~

00:00 | 未分類 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
酔鯨と水ダコのカルパッチョ | top | 雪の茅舎 山廃純米と利久の牛タン

コメント

#
鳥の絵なんですね
この色合いが何とも言えず・・
rockな雰囲気を醸し出してるわ~
素敵( *´艸`)
グラスもめちゃ綺麗
鶴なの???
こういうさりげないおサレ~~!が
良いですね
さすがです

(ΦωΦ)フフフ…
どっちもスターだよん!
meちゃん・・いじけないでね
by: iomoca | 2017/01/20 06:16 | URL [編集] | page top↑
#
なるほど、鳥づくしですね♬
もひとつ、キウイという鳥もいますね^^

>田酒は2日目からバツグンに旨く
落ち着いた・・・ということでしょうか?
飲んでみたいです。
by: duo | 2017/01/20 08:20 | URL [編集] | page top↑
#
ゆぼぼさん、こんにちは~。。
どちらも新年バージョンのお酒ですね。。
2日目から旨くなるお酒って、どんな感じなのかな~^-^
キリコのグラスは鶴の柄になっているのね、お洒落ですね♪
お~、今日もアテにフルーツが入っている@@;
キュウリは何となく分かってもキウイは許せない気がする昭和でアナログな私です~笑
ニャンズの書初め、うちもやってみようかな~^o^
by: のん福レオのお母さん | 2017/01/20 15:48 | URL [編集] | page top↑
# iomocaさん、
rockな感じですか(笑)
いわれてみれば、
矢沢ちっくな?(笑)
まんまタオルのデザインに
なりそうな・・あはは~
ありがとうございます♪
グラスは5色あるんですよ^^
meちゃんたち、表舞台から
消えちゃったけど、
本当はスポットを浴びたいのかな(^^ゞ


by: ゆぼぼ | 2017/01/20 18:59 | URL [編集] | page top↑
# duoさん、
スゴイ@@!
またduoさんお得意のボケ?かと
思ったんですが、ググってみたら
ホントにキーウィという鳥がいるんですね(笑)
偶然とはいえ、鳥づくしになっていたとは!
発見ありがとうございます♪
落ち着くというか旨みがのってくる感じですかね。
日本酒はおもしろいです^^
by: ゆぼぼ | 2017/01/20 19:03 | URL [編集] | page top↑
# のん福レオのお母さん、
2日目から旨くなるお酒、
極端にいうと、本醸造酒が
純米吟醸酒に化けるみたいな感じですかね。
すごく極端ですが(笑)
あはは、キウイ許せませんよね~(^^ゞ
作った本人も???でした。
フルーツの使い方は今後もっと
進化させたいと思っていますv
書き初め、ぜひ~♪
うちは猫名に人間界の苗字を付けて出しましたv
by: ゆぼぼ | 2017/01/20 19:07 | URL [編集] | page top↑
#
田酒、おいしいですか~、
田酒はよく分からないんだよな~。
美味しいの飲んでないってことなんでしょうね。
鳥にキウイ…。うーんうーん。。。(笑)
酢豚のぱいなっぽーみたいなものでしょうか(笑)

書き初め、二人して漫才みたい(笑)
そうよね~、meちゃんだってスターだものね♪
by: くりひなママ | 2017/01/20 22:13 | URL [編集] | page top↑
#
鶏の南蛮漬けも、
ゆぼぼ亭だとオシャレですね〜♪
鶴の切子、素敵ですね!
あはは、スター→却下w
今日はお待ちしてますね〜〜。
by: まさぽん | 2017/01/21 07:10 | URL [編集] | page top↑
#
お酒もアテもグラスも華やかで新年らしい〜
ちゃんと鳥とかけているところもさすがです!!
ガス感、フレッシュ、ジューシー、どれも好み♪
すいすい飲んじゃいそうで危険なお酒ですね!

脂っこいものにフルーツの酸味、好きなので
唐揚げキウイもいいな〜
(酢豚のパイナップルも容認派)

書き初め、そうきたか!今年もナイスなコンビ感^^
by: usainu | 2017/01/21 19:38 | URL [編集] | page top↑
# くりひなママさん、
田酒、ふつうのは私も
よくわからないです(^^ゞ
生酒はおいしいですよん♪
鳥にキウイ、そうですね。
まさに酢豚のパイナップルですね。
ぶつしてソース使いとかでも
いいのかも~(笑)
書き初めメーカーおもしろいですね♪
by: ゆぼぼ | 2017/01/22 06:33 | URL [編集] | page top↑
# まさぽんさん、
昨日はありがとうございました~!
ライブもそのあとも、
あっという間の時間でした。
たくさんお話ができて楽しかったです♪
またよろしくお願いします^^v

by: ゆぼぼ | 2017/01/22 06:40 | URL [編集] | page top↑
# usainuさん、
ガス感、フレッシュ、ジューシー、
どれもお好きですか^^
いいな~♪今度またusainuさんと
一緒にお酒飲みたいな~。
語りたいですね^^v
酢豚のパイナップル容認派なんですね(笑)
私は昔は理解できなかったんですが、
今はもちろんv
by: ゆぼぼ | 2017/01/22 06:47 | URL [編集] | page top↑
#
田酒の生酒!ジューシーなのいいですね♪
とっても好みな気がします♪

織り鶴の切り子のぐい飲み素敵で、綺麗ですね\(^-^)/
さすがのセンスですぅ♪

キーウィと言う鳥、私もかけたのかと思いましたよ(笑)
キウィの色どり鮮やかで綺麗ですね(*^^*)
斬新♪

うそっこメーカー落ち付きで最高(笑)

昨日はお疲れ様でした!
お引き留めしちゃったけど、ごめんなさいね!
とっても楽しかったです!
ありがとうございました♪
by: しあママ | 2017/01/22 08:03 | URL [編集] | page top↑
# 何を却下?(笑)
あははは!「スター」は「ふむふむ。」ですが何故「却下」なの~うそこメーカーさん(笑)。

おお、一瞬ビールかバーボンウイスキーのようなラベルですね。切子のグラスがまたそれに良く似合う!う~ん、今日もステキです、師匠~!!
by: いとうとしこ | 2017/01/22 11:28 | URL [編集] | page top↑
#
ゆぼぼさん、昨日はお疲れ様でした~
楽しい時間でしたね♪
今度、またゆっくり飲みましょうね☆
あのツアーも行けたらいいな(^-^)
you&meちゃんの書き初めメーカー受けた(笑)
スターは却下ってことですか。あはは
by: きとり | 2017/01/22 18:35 | URL [編集] | page top↑
# しあママさん、
待ち合わせのだいぶ早い時間から(笑)
ありがとうございました~♪
丼を前菜に、トータル最後までいい感じでしたね~^^
あとでまたお肉食べられたし。ふふ。
たくさんおしゃべりもできて楽しかったです。
またご一緒してくださいねv
キーウィ、ね~。
by: ゆぼぼ | 2017/01/23 05:28 | URL [編集] | page top↑
# としこさん、
先日は久しぶりにお会いできて
お元気そうで安心しました^^
まだ大変なこと多いと思いますが
楽しみもいっぱい!
としこさんパワーではねのけてくださいv
あはは、うそこメーカー、
脈絡ないところがおもしろいですよね^^
by: ゆぼぼ | 2017/01/23 05:36 | URL [編集] | page top↑
# きとりさん、
先日はありがとうございました~♪
楽しかったですぅ~^^
例のツアー、行く気満々なんですが、
取れたらいいな~♪
そのあとの神田も楽しみ^^
いきたいところ続々控えてますもんね(笑)
次回、また旅行の相談もしましょうね~♪
by: ゆぼぼ | 2017/01/23 05:59 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sakeate.blog.fc2.com/tb.php/369-83d3bcbf