百楽門と牛たたのカルパッチョ




ご訪問ありがとうございます

毎週月曜と金曜に更新しています。



純米吟醸 生原酒 「百楽門」 (奈良県:葛城酒造)

293.jpg

爽夏(さわやか)@@すっきりさわやかな酒?

いえいえ・・シッカリしてますよ~^^ シッカリ旨い夏酒です♪




『牛たたのカルパッチョ』

296.jpg

牛赤身ブロックの表面に塩コショウをすりこんでフライパンで四方をまんべんなく焼き、

氷水にとってから水気をよく拭く。

薄くスライスしてすりおろしにんにくをちらし、ルッコラなどの葉を盛りつけ

レモン汁とだし醤油、オリーブ油をふりかけてパルメザンチーズをのせれば完成!




『たたききゅうり』

285.jpg

しあママさんおすすめ、(週末限定の)にんにくを少し加えてみました^^v




『なすのしょうが焼き』

289.jpg


食卓がどんどん夏メニューになってくる季節ですね^^

夏酒に夏メニュー、お酒がすすんじゃいます♪(いつもだけどね~)





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村へ   人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
00:00 | 奈良県 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
6月8日の仕入れ | top | 豊久仁とオレンジピール

コメント

#
夏のお料理、いいですねえ、
お酒もくぃくぃいっちゃいそう(笑)
牛のたたき、きっと包丁がよく切れるんだろうなあ。
ちゃんととがなきゃと思いつつそのままです。。

by: くりひなママ | 2014/06/09 13:28 | URL [編集] | page top↑
#
てっ!にんにくを使ったは料理2品ですね~
ナスもしょうががきいてさっぱりで食欲が進みますね~♪

レモン汁とだし醤油、オリーブ油をふりかけてパルメザンチーズをのせれば完成…
パルメザンチーズかけたことないです。
たたきも買ってきたものを付いてるソースでならあるけどー
すごい美味しそうですね~!!

きゅうり、にんにくバージョン作ってくださったんですね(@^▽^@)
ありがとうございます(≧∇≦)b
夏トマトと合わせて作るのですが、主人はにんにくあまり多いと胃にくるそうです(笑)
わたしは平気ーっ( ´艸`)

by: しあママ | 2014/06/09 20:08 | URL [編集] | page top↑
# くりひなママさん、
夏のお酒は淡麗でさっぱりしたのが多いので
くいっくいいっちゃいます(笑)
この歳になるとアテもさっぱりがいいですね(^^ゞ
うちの包丁は切れますよ~v
今度もってきてくださったら
♂が嬉々として研ぐと思います^^
って持参は無理か~(笑)
by: ゆぼぼ | 2014/06/10 06:57 | URL [編集] | page top↑
# しあママさん、
うふっ、にんにく2品(笑)
どちらも生だからキますよね~(^^ゞ
でも私もまだ平気v
トマトと合わせるんですか!
胡麻油入れたりするとおいしそうですね^^
牛たた、にんにく×パルメザンチーズは
コクが出ておいしいですよん♪
by: ゆぼぼ | 2014/06/10 07:05 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sakeate.blog.fc2.com/tb.php/36-02a4d6d8