白瀑純米ひやおろしとアボカドの揚げ出し




ご訪問ありがとうございます



「白瀑」 純米 ひやおろし \2380/1800ml

秋田県:山本合名

IMG_9049.jpg

ひやおろしの季節がやってきました~^^

山本シリーズのような華やかさはないけれど、

爽やかな吟醸香があって後味がすっきり♪




「アボカドの揚げ出し」

IMG_9054.jpg


アボカドに片栗粉をはたいて揚げ、

だしをはった器にもって大根おろしをのせ、青柚子を飾りました。

まったりとしておいしい♪




それと・・久しぶりのyouさん、だらけてます^^;

IMG_9036.jpg






さかさまの世界を堪能~^^

IMG_9035.jpg






その視線の先にはmeちゃんがいたりします。

IMG_9031.jpg


ニンゲンがどんなに忙しくしてても

猫たちの世界はいつもと変わらず平和ですね~♪





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます~

00:00 | 秋田県 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
東洋美人とイカのオクラ和え | top | 新政No.6とキャロットラペ

コメント

#
ひやおろし、美味しいですよね。暑い夏が終わって、清酒とつまみの美味しい季節がやって来るんだな♪と感じます。
「アボカドの揚げ出し」。すごい発想力ですね。どんな味なのか気になります^^
by: duo | 2016/09/12 18:34 | URL [編集] | page top↑
#
アボガドの揚げ出し\(◎o◎)/!
ほんと凄い発想力ですぅ
でも美味しそう~~
食べてみたい

youさんとmeちゃん!
可愛いっす( *´艸`)
by: iomoca | 2016/09/12 19:39 | URL [編集] | page top↑
#
ゆぼぼさん、こんにちは~。。
youさんのモフモフなお腹とチラ牙がたまらない♪
脱力しているmeちゃんも見ているだけで力が抜けそうです~笑

アボカドを揚げるの@@;
これまた不思議な味がしそうです~^o^
by: のん福レオのお母さん | 2016/09/13 16:42 | URL [編集] | page top↑
# duoさん、
夏酒はさらりとして軽めなのが多いので
ひやおろしはどす~んと感じます。
とはいえ最近のひやおろしは
垢ぬけしたものが多いですよね^^
アボカドの揚げ出しは笠原さんの
最近出た『味づくり虎の巻』という
本に載ってたんです(^^ゞ
私じゃ思いつきません。あはは~
by: ゆぼぼ | 2016/09/13 17:53 | URL [編集] | page top↑
# iomocaさん、
アボカドの揚げ出し、
すごい発想力ですよね~、笠原さん(笑)
本をみておお~と思って早速試してみたんですが、
基本的に揚げ出しってなんでもありなのかもと発見!
ナスの揚げ出しとかふろふき大根の揚げ出しとか・・
いけそうですよね^^
by: ゆぼぼ | 2016/09/13 17:56 | URL [編集] | page top↑
# のん福レオのお母さん、
はい、アボカドを揚げるんです(笑)
いつも突拍子もないアテで・・
って、これは笠原さんのレシピなので間違いないっす!
猫はそこにいるだけで、見ているだけで
癒しをくれますよね~♪
フクチョンが戻って本当によかったです^^
by: ゆぼぼ | 2016/09/13 17:59 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2016/09/13 19:57 | URL [編集] | page top↑
# あ!似たのを食べた~♪
もち~んとろ~んで美味しいですよね、アボガド揚げだし!
栄養はあるし噛まなくても良いしv-510にはピッタリ(笑)。
youさんmeさんももち~んとろ~んで美味しそう♪エッ?!v-12
by: いとうとしこ | 2016/09/13 20:44 | URL [編集] | page top↑
# としこさん、
アボカドの揚げ出し食されたことありましたか!
そうそう、揚げるととろ~んとして
コクが増すというか、おいしいですよね♪
あはは!ほんとですね^^
猫らもとろ~んとしてます(笑)

by: ゆぼぼ | 2016/09/14 05:34 | URL [編集] | page top↑
#
このお酒、なんて読むんだっけ??と
暫し悩んだけど思い出せず
結局画像アップで見て解決しました(スッキリ~)
アボカドの揚げ出しとは面白いですね♪

ニンゲンさん、お忙しいのですね
ご自愛くださいね
by: ガブママン | 2016/09/14 06:05 | URL [編集] | page top↑
#
アボカドの揚げ出し♪
ぉおおおって感じ~
アボカドって柔らかさ色々で、あんまり柔らかいと揚げられないですね。
でも美味しそう♪


You さんの逆さまの世界かわいい♪
meたんもまったりで癒されますね♪
どんな時でも、猫さん見ると疲れが半減しますよね♪ヽ(´▽`)/
by: しあママ | 2016/09/14 08:26 | URL [編集] | page top↑
# ガブママンさん、
はい、しらたきですぅ~
はくばくじゃありませんよ(笑)
アボカドの揚げ出し、
食感はバナナを揚げたのに近いのかも・・
バナナのフライはあまり好きでないですが(^^ゞ
はい、ありがとうございます♪
忙しいのはありがたいことなので
がんまりま~す!
by: ゆぼぼ | 2016/09/14 17:57 | URL [編集] | page top↑
# しあママさん、
そうですね。アボカド、
ちょっとかためのがいいんでしょうね。
アボカド専門店ではフライに
かためのを使うと何かで見たきが・・
はい、久しぶりのyouさんですぅ~♪
孔雀の羽、さわりにちょっとだけ見せたら
すごい反応でしたよ@@
なかなか一人だと写真を撮るのがむずかしくて
本番試せてないんですが、
撮れてないんですが、ありがとうございますぅ~♪
by: ゆぼぼ | 2016/09/14 18:02 | URL [編集] | page top↑
# 鍵コメさん、
すみません、お返事うっかりしちゃいました(^^ゞ
ありがとうございます。がんばります!
by: ゆぼぼ | 2016/09/15 05:06 | URL [編集] | page top↑
#
アボカド揚げるんですか。。。
不思議な食感だろうなあ。。
はくばく・・もとい、しらたき(笑)もいいですね、
私は国権を手に入れました!!週末飲むんだ!(笑)
by: くりひなママ | 2016/09/15 13:56 | URL [編集] | page top↑
# くりひなママさん、
アボカドの揚げ出し、
たぶんくりひなママさんお好きだと思います^^
前にどちらかでいちじくの揚げ出し
召し上がってませんでしたっけ?
それに似たもののような?
国権、優秀な食中酒ですよん♪
週末楽しみですね~^^
by: ゆぼぼ | 2016/09/16 06:03 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sakeate.blog.fc2.com/tb.php/340-2902c15d