二兎 純吟とメロンのガスパチョ




ご訪問ありがとうございます


「二兎」 純米吟醸 雄町五十五 ¥3240/1800ml

愛知県:丸石醸造

IMG_8924.jpg

地味でも派手でもなくしっかりとした味、旨み、

バランスのよい食中酒♪

すでに・・とっくに飲みほしちゃっております^^;




「メロンのガスパチョ」

IMG_8928.jpg


久しぶりに『オードブルバイブル』のレシピから。

メロンにセロリとキュウリ、ニンニクを加え、タバスコ少々で味を調えた冷たいスープ。

ハーブとマヨネーズで和えたカニのほぐし身と湯むきしたミニトマトを添えて。

調理次第で単なるメロンジュースではなく、ちゃんとした一品料理になるもんですね@@

メロンのガスパチョ、おもしろいです!

他のフルーツでもいろいろ応用できそう♪



それと、おしりのツーショット(^^)/

IMG_8935.jpg


好奇心アンテナ、しっぽピーンで仲良くお外ウォッチングのおふたりさん♪

撮影成功です^^v





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます~

00:00 | 愛知県 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
まんさくの花と鮎のタルティーヌ | top | 南部美人とサザエのつぼ焼き

コメント

#
メロンのガスパチョ美しいです~♪
「二兎」はもう飲みほしてらっしゃる!美味しいアテに美味しいお酒サイコーですね♪

そしておちりの2ショット\(^o^)/!!
大小ふたりのyouさん何を見てたかな?
とうとうネットかかってなんも見えなくなっちゃいましたね…
by: ガブママン | 2016/08/19 05:52 | URL [編集] | page top↑
# ガブママンさん、
メロンのガスパチョ、色がいいですよね^^
黄色いクリームスイカで応用したいと
思ったんですが、もう時期を過ぎてしまって
スーパーで見当たりませんでした。。
ネット、しばらく我慢ですね・・
足場に猫がひょいっと乗っちゃいそうで怖いです。
しばらくベランダ出禁にせねば。
by: ゆぼぼ | 2016/08/19 07:45 | URL [編集] | page top↑
#
お〜〜、おチリ×2,撮影成功
おめでとうございます〜♪
しかしいつもながら、
お店顔負けのお肴ですねえ。
by: まさぽん | 2016/08/19 15:17 | URL [編集] | page top↑
# まさぽんさん、
ありがとうございますぅ~♪
大youさん、小youさんみたいで
かわいいですよね~( *´艸`)
小youさんの小首の上げ具合
(後頭部と首まわり)も
何気に気に入ってます^^v
by: ゆぼぼ | 2016/08/19 18:27 | URL [編集] | page top↑
#
おちりの2ショット!可愛い~(≧▽≦)
ガスパッチョもおいしそうだけど
やっぱりこのお酒のウサギさんが
気になっちゃいます( *´艸`)
いろんなのがあるんだな~
by: iomoca | 2016/08/19 20:53 | URL [編集] | page top↑
#
おお~~おちり~~♪(笑)
素敵な2ショットが撮れましたね♪

んでお酒、これもまたラベルが素敵だ~~。
最近のお酒はラベルも凝ってて
眺めるだけでも楽しいです。
ラベルのコレクションとかできそうですよね~。

メロンのがすぱちょ・・・
メロン、喉がイガイガしちゃうんだけど、
こういう風に作ったらどうなんだろう。。。
スイカだったら食べられそう(笑)

by: くりひなママ | 2016/08/19 22:50 | URL [編集] | page top↑
# iomocaさん、
おしりかわいいですよね~♪
お人形があるとこういう遊びが
できて楽しいです^^v
兎さんのラベルおしゃれですよね~!
このラベルで飲みにくいお酒とかだったら
あれだけど、中身も期待を裏切らないものでした♪
by: ゆぼぼ | 2016/08/20 05:31 | URL [編集] | page top↑
# くりひなママさん、
はい♪
youさんを小声で呼んで
外に鳥さんがきているとだまして(笑)
お人形を並べてのやらせ写真です(^^ゞ
メロン、のどがイガイガしちゃうんですか。
この料理法なら甘味が緩和されてるので
大丈夫かも!
スイカのガスパチョもおいしそうですよね~♪
by: ゆぼぼ | 2016/08/20 05:34 | URL [編集] | page top↑
#
メロンの色合いとがとっても綺麗♪
ニンニクを入れたりお食事になるんですね♪
これは、お店ででても大感激ですよ~♪ヽ(´▽`)/

ツーショット♪かわいい♪
あんよの少しあげてる所もそっくり!
やらせでも(笑)すごいですぅ\(^o^)/
by: しあママ | 2016/08/20 21:17 | URL [編集] | page top↑
# しあママさん、
メロンのガスパチョ、
しあママさんお好きだと思います^^
ニンニクやセロリはほんのりで
基本はやっぱりメロン味なんですが、
カニの和えたのと相性もよく、
きちんと一品料理なんです♪
おしりのツーショット、
ガニまた加減も同じでいいですよね~^^
by: ゆぼぼ | 2016/08/21 06:22 | URL [編集] | page top↑
#
ゆぼぼさん、こんばんは~。。
夏が終わればウサギたちがお月見をしそうですね☆
お~、色合いも美しいメロンのガスパチョですね♪
うふふ、シンクロでお外観察の後ろ姿がたまらないです~^o^
by: のん福レオのお母さん | 2016/08/21 20:26 | URL [編集] | page top↑
# のん福レオのお母さん、
おお~!そうですね。
秋のお月見♪
さすが風流!その発想はなかったです^^
お月見酒とかで撮ったらいい感じになりそうですね♪
のんちゃんのスコ寝ツーショットも
たまらんですよね~^^
by: ゆぼぼ | 2016/08/22 05:23 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sakeate.blog.fc2.com/tb.php/334-036a2074