十四代 龍の落とし子と生ハムメロン




ご訪問ありがとうございます



「十四代」 純米吟醸 龍の落とし子  ¥3790/1800ml

山形県:高木酒造

IMG_8750.jpg

スッキリキレイで甘・旨・酸・苦バランス良い♪

なかなか飲める機会はないけれど・・

なんだかんだ十四代は安定感ありますね~~@@






「生ハムメロン」

IMG_8762.jpg


いただきものの高級メロン♪

生ハムをのせて、十四代にふさわしいアテに^^。





先日のねこ専でお披露目されたガブママンさん大作のアメショさん

我が家にお迎え入れです^^v

youさんも気に入った模様

IMG_8741.jpg






てぃっくり返ったmeちゃんも同時にお迎え入れ♪

2つ一緒に入るケースに飾りました

IMG_8787.jpg


てぃっくり返ったmeちゃんとのツーショットと、

アメショさんとyouさんのおしりのツーショット、がんばって撮影チャレンジです。

うまく撮れたらアップしますね~(^^)/





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます~

00:00 | 山形県 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
東洋美人ippoと新生姜と空芯菜ののかき揚げ | top | 鯉川 特純黒と焼きなすのゼリー寄せ

コメント

#
うわあ!
スゴいお酒が家飲みに~
(いや、逆にスゴいお酒だからこそ家飲みがいいのか!)

youさんとの2ショット有難うございます(^^♪
ケースもさっそく有難うございます。
ケースの中のてぃっくり返った茶色い子、
meちゃん何やら不思議そうにガン見してますね( ´艸`)
by: maman ga bu | 2016/07/29 07:52 | URL [編集] | page top↑
#
うは~十四代飲み放題(笑)
そりゃ~アテも高級になりますよね~~♪
素敵だ!!

あのアメショさん、おうちに来たんですね、
是非是非、おちりの2ショットチャレンジ
してください~~♪
by: くりひなママ | 2016/07/29 10:51 | URL [編集] | page top↑
# ガブママンさん、
はい~♪
猫がいてスゴイ(笑)お酒があって、
ホントしあわせですぅ~♪
meちゃんガン見してますよね(笑)
さすがにちっこい子はだまされませんでしたが、
腰引けて見てました^^

by: ゆぼぼ | 2016/07/29 16:15 | URL [編集] | page top↑
# くりひなママさん、
お店でも品切れで飲めないことも多い十四代!
家飲みはコスパもよくていいですよね~♪
はい!あのアメショさんは
うちに来たがってた気がして(笑)
ツーショット、わりと難しいんですが
頑張りますね~♪
by: ゆぼぼ | 2016/07/29 16:18 | URL [編集] | page top↑
#
たつのお としこ???
そっか、わしゃ~龍の尻尾か!ビシバシ!(笑)。
うわ~高級な晩酌ですね~ステキ~じゅるる~♪
おお!あの魅惑のオチリのアメショさんとごろりんmeちゃんはゆぼぼ邸のコになったのですね。
どんなストーリーになるのか楽しみですっ♪
by: いとうとしこ | 2016/07/29 18:50 | URL [編集] | page top↑
# としこさん、
あはは!
お、としこ(笑)
そうきましたか~^^
いわれてみれば確かに~
はい!あのアメショさん、
ガブママンさんの記事で見たときから
気になってた子だったんですぅ~♪
我が家に落ち着きました^^v
by: ゆぼぼ | 2016/07/30 05:30 | URL [編集] | page top↑
#
おお、あの子お迎え入れしたんですね♪
立派な作品ですよね(*´ω`*)
このケースも良いかも!
by: まさぽん | 2016/07/30 13:54 | URL [編集] | page top↑
# まさぽんさん、
はい。あの子です♪
カブちゃんと並んで
存在感発揮してましたよね~^^
ケースは地元のHCで購入したんですが、
四方から眺められるという点では
やはりアクリルの方がよかったかも~
でもこれはこれで気に入っています♪
by: ゆぼぼ | 2016/07/30 16:01 | URL [編集] | page top↑
#
十四代家飲みすごいですねぇ。
いえ~飲んだことないけど、お店とかでお値段に
(((((((・・;)なもんで~
手に入れば家飲みお徳ですね!

メロンと生ハム!綺麗♪
見るからに美味しそう♪

アメショさん、お迎えしたのですね♪
me たんも一緒で素敵♪

おちり撮影大変そうですが、頑張ってください!

ケースも額の絵にも見えて素敵ですね(*^▽^)/★*☆♪
by: しあママ | 2016/07/31 07:59 | URL [編集] | page top↑
# しあママさん、
十四代、飲食店でお値段見ると
びっくりすること多いですよね@@
やっぱりプレミアム価格なのかな(^^ゞ
生ハムメロン、きれいに撮れてますよね~
ありがとうございますぅ~♪
アメショさん、「youさん柄のmeちゃん顔」
というチャコまむさんのコピーにも
やられちゃいました~(笑)
by: ゆぼぼ | 2016/07/31 17:12 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sakeate.blog.fc2.com/tb.php/326-1eaab671