旭鳳 おりがらみと生ハムとアボカドのサラダ




ご訪問ありがとうございます




「旭鳳」 純米生原酒  広島県:旭鳳酒造

013_1_201602120824105b4.jpg

毎度リーズナブルなお酒を提供してくれる

気合122%の土居杜氏の最後のお酒・・純米生原酒おりがらみ
(最後なのでもう1本取り置きしてもらってますv)

冷やで・・ちょっと硬さがあるのでゆっくりいただきます^^

温度上げてもいいかもねv




「生ハムとアボカドのサラダ」

019_1_2016021208241208f.jpg


お皿に生ハムとアボカド、国産レモンのスライスをのせ、

レモン汁とオリーブ油、塩コショウをふります。仕上げにディルを散らして。

今の時期の国産レモン、酸っぱすぎず、さっぱり食べられます。





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます~

00:01 | 広島県 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
不動 純吟おりがらみと新じゃがの素揚げ | top | 「裏百楽門」 冴 と牡蠣のオイル漬け

コメント

#
昨日はお疲れ様でした~v

透明なガラスの器に生ハムのピンク、アボカドとディルの緑にレモンの黄色が美しいですね(*゚▽゚*)
なんて美味しそうなの~!!
壁一枚隔ててこんなにも食生活が違うことは絶対に大王様には隠し通さねば(>_<)!!
by: maman ga bu | 2016/02/15 10:35 | URL [編集] | page top↑
# コシヒカリ?!
え、コシヒカリのお酒ってあるんですね!v-405・・・・飲んでみたい・・ああ、でもこの杜氏様のはもう頂けないのですね(涙)。
そうそう!↓ガーリックトーストと日本酒って合いますよね!今マイブームです♪
by: いとうとしこ | 2016/02/15 20:12 | URL [編集] | page top↑
# ガブママンさん、
あはは!壁一枚(笑)
ホームコメディみたいですね^^
あぼかどって当たりはずれが大きいんですが、
これは角上の隣のマルシェで買って当たりでしたv
あそこはわりと、ものがいいですよね~♪
そういえば角上も一時期より頻度が減りました(^^ゞ
by: ゆぼぼ | 2016/02/16 06:09 | URL [編集] | page top↑
# としこさん、
酒米も昔からあるものに加えて
いろんな種類が増えたなと思っていますが、
最近は食米で作る日本酒も増えてるみたいで、
コシヒカリ以外だとつや姫とか、ひのひかりとか・・
そういうのをお米狙いで飲み比べてる人も
いるみたいですv


by: ゆぼぼ | 2016/02/16 06:15 | URL [編集] | page top↑
#
あはは、ガブママンさんの壁1枚のコメントに大笑いです~^o^
今は、国産レモンの収穫の時期なのかな??
こちらでは広島産が多いです^-^
by: のん福レオのお母さん | 2016/02/16 14:27 | URL [編集] | page top↑
# のん福レオのお母さん、
あはは!私も大笑いでした^^
国産レモンの時期みたいですよね~♪
こちらで見かけるのは
和歌山産とかかな?
国産の方が甘い気がします^^
by: ゆぼぼ | 2016/02/17 05:16 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sakeate.blog.fc2.com/tb.php/275-a18451fe