花陽浴 純大 八反錦と海老のアヒージョ




ご訪問ありがとうございます



「花陽浴」 純米大吟醸 八反錦  埼玉県:南陽醸造


004_20160207152203599.jpg

派手にオイシイHNB48♪美山錦と八反錦飲み比べてみれば

美山錦の方が甘旨みが強く、八反錦はわずかな苦みが残る・・

それも決してイヤはないけどね^^・・どっちも旨い♪旨い♪




「海老のアヒージョ」

005_201602071522054f7.jpg


鍋にオリーブオイルを入れ、1片を半分に切ったニンニクを入れて火にかけます。

具は海老とマッシュールーム、冷蔵庫に残っていたミニトマトとタコも入れました。

鍋であらかた具に火を通し、耐熱皿に移してオーブンでぐつぐつさせて出来上がり。

味付けは塩コショウ。アクセントにドライトマトも加えてみました。

フランスパンを添えて。

アヒージョのガーリックオイルもパンをひたしながらただきます♪





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます~

00:00 | 埼玉県 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
「裏百楽門」 冴 と牡蠣のオイル漬け | top | 花陽浴 純大 美山錦と牡蠣のクリーム煮

コメント

#
あ〜、アヒージョ美味しそう〜(*´ω`*)
by: まさぽん | 2016/02/08 15:51 | URL [編集] | page top↑
# まさぽんさん、
アヒージョ、バルやビストロの定番ですよね~♪
適当に作っちゃったんですが、
オリーブオイルで煮立てれば何でもあり、
ということで(笑)
by: ゆぼぼ | 2016/02/09 05:29 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2016/02/09 19:08 | URL [編集] | page top↑
#
あっちのコメ欄閉じちゃったんで(笑)
花陽浴、なかなか売ってないですね~。
ネットでも売り切れだし。
おうちでおいしい日本酒、なかなか飲めないです(笑)

昨日チーズフォンデュとかバーニャカウダが出来るポットを買ったんです、
別鍋で煮たてれば
アヒージョも出来るかな~、チャレンジしてみます♪
by: くりひなママ | 2016/02/09 22:01 | URL [編集] | page top↑
# 鍵コメさん、
ありがとうございますぅ~♪
マイペースでぼちぼちやっていきます^^v
by: ゆぼぼ | 2016/02/10 05:51 | URL [編集] | page top↑
# くりひなママさん、
あは、突然すみません(^^ゞ
花陽浴は蔵元に行っちゃえば直で
買えるみたいなんですけどね。
ネットではなかなか出回らないかも。。
くりひなママさん、
きっとど真ん中だと思いますよ~♪
お!バーニャカウダとかいいな~^^
メニューの幅が広がりますね☆
by: ゆぼぼ | 2016/02/10 05:54 | URL [編集] | page top↑
#
アヒージョも美味しいですよね~♪
そっか、別鍋ですれば良いのね^-^
先日の休日に
デパートまでチーズフォンデュの鍋を見に行って来ました~☆
2割引きの日が来るまで購入を待っていま~す^o^
by: のん福レオのお母さん | 2016/02/11 12:57 | URL [編集] | page top↑
# のん福レオのお母さん、
アヒージョ、実はお店で食べたことないんです(^^ゞ
こんなもんかな~と、作っとります(笑)
一番最初に作ったときは耐熱皿を直火にかけて
コンロの上で割れて、
オリーブオイルがこぼれ悲惨なことになりました^^;
フォンデュ鍋あるといいですよね~♪
そんなには使わないんですが、
たま~に食べるとおいしいです^^
by: ゆぼぼ | 2016/02/12 05:36 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sakeate.blog.fc2.com/tb.php/273-efdd0d1d