花の香とキウイとモッツアレラチーズのサラダ




ご訪問ありがとうございます



「花の香」  純米大吟醸 桜花 無濾過生原酒  熊本県:花の香酒造

IMG_5000.jpg

香り華やか、しっかりした味わいの純米大吟醸、

派手な印象も開栓後に落ち着いて食中にもぐいぐい^^v

※日が経つにつれ旨くなってる~~^^




「キウイとモッツアレラチーズのサラダ」

IMG_5012.jpg


一口大に切ったキウイと適当な大きさにちぎったモッツアレラチーズに

レモン汁、オリーブ油をかけて黒コショウをふっただけ。

暮れに実家から大量のキウイをもらっため、消費メニューです。

モッツアレラチーズとフルーツは合いますからね~^^





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます~


スポンサーサイト
00:00 | 熊本県 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
繁桝と牡蠣のレモン鍋 | top | 鯉川、別嬪と鶏の酒粕鍋

コメント

#
こんにちは~。。
花の香・・・ローズの香りがしてそう~笑

モッツアレラとフルーツは相性が良いのね~♪(メモメモ)
↓酒粕鍋、これ好さそうです~☆
是非是非作ってみます^o^
by: のん福レオのお母さん | 2016/01/22 13:09 | URL [編集] | page top↑
# のん福レオのお母さん、
ローズの香りはしませんよ~(笑)
モッツアレラチーズは柿でも
梨でもプルーンでもなんでも合う気がします。
酒粕鍋、鍋にすると案外酒粕くどくないというか、クセなく食べられます。
たぶん板粕じゃなく吟醸粕のほうがいいと思います。
粕汁よりも食べやすいかも~。

by: ゆぼぼ | 2016/01/23 13:22 | URL [編集] | page top↑
# 葱絞り?!
「?!」驚いてググってみたら「はね木しぼり」でしたのね(笑)。純米大吟醸でこのお値段はなんと良心的なんでしょう♪
ほお~モッツアレラとキウイ!。どちらもお肌に良い食材ですね。こうしてみるとゆぼぼ邸のアテって、美味しくて美しくて身体にも良いものばっかり!本当に尊敬です。
↓あ♪入手先ありがとうございます!今年のお誕生日には自分への褒美に合羽橋探険だわ~♪
by: いとうとしこ | 2016/01/23 16:50 | URL [編集] | page top↑
# としこさん
ホントに良心的なお値段ですよね~。
でも食べ合わせによってだいぶ印象が
変わるお酒でした。
あっさりしたアテだとすっと飲めるんですが、
濃い目のアテだと微かな木香が・・
ご存じと思いますが河童橋は平日
行かれた方がよいですよん^^
としこさんはお菓子とか作る方だから
道具類も楽しめると思います♪
by: ゆぼぼ | 2016/01/24 08:56 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sakeate.blog.fc2.com/tb.php/266-6ee91976