東洋美人とブルスケッタ




ご訪問ありがとうございます




「東洋美人」 ippo 直汲み 生原酒  山口県:澄川酒造


IMG_4316.jpg

ippoシリーズ2年目の第一弾は・・@@?酒米がわかりません^^;

が!飲み口優しく今年のippoもすこぶる旨い^^v




「ブルスケッタ」

IMG_4324.jpg


フランスパンにニンニクを擦り付けてトースターで焼き、

塩コショウ、オリーブ油、バジルを加えて和えたトマトのみじん切りを乗せます。

キレイなお酒には洋風のアテが合います。

ホントにワイン感覚♪





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます~


スポンサーサイト
00:00 | 山口県 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
会津中将 とホタテ焼&刺身♪ | top | 花陽浴 純吟と洋梨モッツアレラ

コメント

# 今日もまたうつくし~!
アジアンビューティーと山本さん、サラッとキレイで凄く美味しかったのになかなか見つけられな~い(涙)。
洋風のアテ、あいますよね。「奈良漬にクリームチーズ」はわしの定番なのですが、「クリームチーズに酒粕」もスキです♪
・・・・お正月はもう少し凝ったアテを作ってみようかな(笑)。
by: いとうとしこ | 2015/12/28 12:42 | URL [編集] | page top↑
#
そうですね~
キレイなお酒には洋のアテも合いますよね♪
来年は私ももう少しレパートリーを増やしたいな~^o^
by: のん福レオのお母さん | 2015/12/28 13:01 | URL [編集] | page top↑
# としこさん、
奈良漬にクリームチーズですか!
いぶりがっこにクリームチーズは
聞いたことありますが、初耳でした!!
同じ粕同士ですもんね。
合いそうですね~♪
うちもお正月はチョコチョコ作る予定だったんですが、
諸事情により割愛です(^^ゞ
by: ゆぼぼ | 2015/12/29 06:02 | URL [編集] | page top↑
# のん福レオのお母さん、
そうですよね~^^
しっかりした日本酒には煮魚とか
しっかりしたアテが最高ですが、
キレイな飲み口の日本酒には
さっぱり系とか洋風ですよね^^
私も来年はレパートリー増やしたいな~♪
by: ゆぼぼ | 2015/12/29 06:14 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sakeate.blog.fc2.com/tb.php/254-136d3dad