花陽浴 純吟と洋梨モッツアレラ




ご訪問ありがとうございます


「花陽浴」 純米吟醸 八反錦  埼玉県:南陽醸造

IMG_4309.jpg

香り、旨みともスゴ~~~イ!めっちゃ派手なお酒です@@

こんなお酒ができちゃうんだ~ってくらいびっくりぽん^^

こりゃアテいらずだね^^;




「洋梨モッツアレラ」

IMG_4312.jpg


洋梨、モッツアレラチーズ、ディル、オリーブ油、レモン汁、塩コショウ。

桃モッツアレラ、柿モッツアレラの洋梨バージョン^^。

モッツアレラとフルーツはわりとなんでも合いますね♪





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます~


スポンサーサイト
00:00 | 埼玉県 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
東洋美人とブルスケッタ | top | 手取川 冬純米と青フキと鱈子の炊き合わせ

コメント

# 本日ゲット~!
早速頂いております♪ライブ(笑)。
や~コレ、最初からまろやかで華やかで美味しいですね~!
ん~堪りません、幸せ~♪
なんか今年のは「渋み」が全然ない!美味しかったけれど、
今年の方が美味しい~!!
重かったけれど一升瓶買って良かったです(笑)。
あ~ゆぼぼ様んちみたいに専用の冷蔵庫が欲しいですぅ~!!!
by: いとうとしこ | 2015/12/25 19:46 | URL [編集] | page top↑
# 今年、当たり?
すいません、続けて(笑)。まだ日本酒初心者なもんで師匠にしつも~ん!
春に飲んだのとかなり印象が違うんですが、日本酒ってこんなに変わるもの?
・・・わしの舌がヘンなのかなあ~?
by: いとうとしこ | 2015/12/25 21:04 | URL [編集] | page top↑
# としこさん
春に飲んだのは山田錦のおりがらみですよね。
酒米によっても違うし「おり」によってもちがうし・・生と火入れもまた違います。
その年によってもやっぱり違いはでちゃいますよね~
ただ花陽浴は安定してオイシイですけど^^♪
うちも美山と八反の純吟生は今回が初めてでした^^
八反は派手においしいですね~v
花陽浴は酒米5種、純吟~純大吟、生~火入れと、いろいろ飲み比べたいとおもっておりますv
by: ゆぼぼ | 2015/12/26 08:17 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございます!
ピンクラベルのと、この紫のと、金色のラベルと先日の黄色のラベル4種しか頂いた事ないんですが、そっか!「火入れ」やお酒の沈殿部分によってもかなり変わるんですね。
あ~ホント全種類ならべて利き酒してみたいです~(笑)。
by: いとうとしこ | 2015/12/26 09:33 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sakeate.blog.fc2.com/tb.php/253-a2b2a475