花陽浴 純吟生原とアクアパッツア




ご訪問ありがとうございます



「花陽浴」 純米吟醸 美山錦 瓶囲無濾過生原酒  埼玉県:南陽醸造

056_201512011523263cd.jpg

「おりがらみ」に続いて無濾過生原酒です。

キレイでしっかりした酒質。華やかでイイね~v

「おりがらみ」は開けたてからウマウマだったけど

こちらは開栓後4~5日で旨みのってきましたv


・・最近多種飲みすぎ^^?記事が間に合っておりません~^^;





「アクアパッツァ」

062_20151201152328c19.jpg


角上魚類で買った体長25㎝くらいのレンコ鯛。1匹400円、安い!

下処理はお店の人にしてもらいました。

ムール貝、アサリ、エリンギ、ドライトマト、バジル。

レンコ鯛の両面と内臓をとったおなかの中まで塩コショウを振り、

たっぷりのオリーブ油で両面焦げ目がつくまでしっかり焼きます。

その他の具を投入し、水を加え、汁を回しかけながら貝のふたがあくまで煮ます。

味付けは塩コショウだけですが、魚のだしだけで十分なうま味が出ます♪





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます~

00:00 | 埼玉県 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
花陽浴と鶏のネギソース | top | 繁桝 純大吟にごりと明太ピーマン

コメント

# 一升瓶で買えばよかった・・・(涙)
ほんと「華やか」ッてお味!「名は体を表す」お酒ですよね。そうそ!確かに2日目(がんばって2日間持たせたv-411)の方が柔らかくてアミノ酸系の旨みがしました。
これにアクアパッツアですか!凄い御馳走だわあ~!た~べ~た~い!!
by: いとうとしこ | 2015/12/11 20:15 | URL [編集] | page top↑
# としこさん、
がんばって2日間もたせましたか!
4合瓶だったらとしこさん1晩かね?
なんて話を晩酌のアテにしとりました(笑)
開けたてよりも開けて時間がたった方が
若さがとれたりすることがあって、
味の変化はおもしろいですよね~♪
by: ゆぼぼ | 2015/12/12 05:32 | URL [編集] | page top↑
#
お魚は焼くだけか炊くだけの我が家とは大違いの手の込みようで
ほんと、美味しそうです~^o^
毎回、一応旦那さんに報告しているのですが
ゆぼぼさんのような魚料理はしてくれません~笑
by: のん福レオのお母さん | 2015/12/13 11:49 | URL [編集] | page top↑
# のん福レオのお母さん、
アクアパッツァは内臓をしっかりとって、
えらの内側もきれいにお掃除して調理すれば、
あとは簡単なんですよ~^^
簡単なわりに見た目華やかに見えるので
パーティーにももってこいです。
白ワインとかがいいんでしょうね~♪
ぜひお父さんに(笑)
by: ゆぼぼ | 2015/12/14 06:30 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sakeate.blog.fc2.com/tb.php/247-afcdc5d6