農口 純大と手作りからすみ




ご訪問ありがとうございます

毎週月曜と金曜に更新しています。





現代の名工・・能登杜氏四天王の農口杜氏

杜氏引退と知って、今飲むしかないとお取り寄せしました~^^v

022_2015110216124906f.jpg






「農口」 純米大吟醸 無濾過生原酒  石川県:農口酒造

023_20151102161251b62.jpg

開けてビックリポン(ザンネンなお味><)だったんだけど・・

4~5日経って落ち着いたら旨い旨い♪

飲んどいてよかったぁ~♪なお酒ですv・・ちとお高いですけどね^^;




「手作りからすみ」

033_20151102161252a00.jpg


作り方はコチラ→カラスミの仕込み2015

しっとり具合も硬さも塩梅もよく♪作ってよかったぁ~なお味^^v

原価もめっちゃくちゃお高いけどね^^;





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます~

00:00 | 石川県 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
白凛 純吟と人参のかき揚げ | top | まんさくの花 純大と栗の渋皮煮

コメント

#
シンプルないい組み合わせです。
秋の夜長を楽しめそうです^^

応援しておきました。ポチッ
by: 矢田@医療職兼業トレーダー | 2015/11/17 19:08 | URL [編集] | page top↑
#
引退とは、貴重なお酒になりますね。
置いて美味しくなるんですね!

からすみ~♪
本当に美しいですね!
手間がかかっていて、食べるの勿体無いくらいです。

びっくりぽん(笑)
毎朝の楽しみです♪
by: しあママ | 2015/11/18 05:55 | URL [編集] | page top↑
# しあママさん、
すごく有名な杜氏さんみたいです。
二度と飲めないと思うと貴重ですね。
ボラの卵、今年は早めに築地にいって
ゲットできました。
原価がすごく高いんですけど
やはり自家製がおいしいです^^v
朝ドラ、ここ数年で一番じゃないかってくらい
よくできてますよね~♪
by: ゆぼぼ | 2015/11/18 06:40 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sakeate.blog.fc2.com/tb.php/234-6446c5e3