ゆぼぼ庵のアテたち1




ご訪問ありがとうございます


11月1日、日曜日・・ゆぼぼ庵久しぶりに開店しました♪

ゆぼぼ庵・・おいしいお酒を飲みながら食事をする・・

猫好きさん限定、完全予約制の家飲みです^^;




「そば豆腐」

102_20151102155001416.jpg

そば豆腐にたぐり湯葉をのせ、

カニ入りのきのこあんをかけて蒸しました。

しょうがを溶いていただきます。




「さらしな温麺」

112_20151102155003f77.jpg

極細切りのさらしな蕎麦を温かいつゆで。

だし汁に、薄口しょうゆ、みりんで味付け。菊菜、もってのほか。




「季節の盛り合わせ」

119_201511021550040d1.jpg


奥左から牡蠣のしんじょう、出汁巻玉子、小松菜のお浸し、柚子大根、柿の白和え

太刀魚の干物、からすみ、揚銀杏、秋刀魚の棒煮、穴子の煮凝り

紫芋のれもん煮、栗の渋皮煮。

秋の味覚と彩りがテーマ♪もちろん全部手作りですよん^^v





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます~

00:00 | おもてなし♪ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ゆぼぼ庵のアテたち・・2 | top | 新政’s

コメント

#
くそう。。おいしそうだー!
風邪気味なもんで、あったかいお蕎麦、
食べたいです~~。
ショウガを溶いて食べる
蕎麦豆腐もいいですね、
盛り合わせもいつもながらに美しい♪
柿の白和え、自分で作るとおいしくないー。
やっぱりご飯は作ってもらうのが一番です(笑)
by: くりひなママ | 2015/11/04 11:28 | URL [編集] | page top↑
#
お~、久しぶりのゆぼぼ庵開店♪
毎回、素晴らしいの一言に尽きます^o^
by: のん福レオのお母さん | 2015/11/04 12:29 | URL [編集] | page top↑
#
「そば豆腐」しょうがをかけて頂くなんて、またまた素敵ですね♪

更科そばも細くて綺麗で温かくていいですね!

「季節の盛り合わせ」
彩りが綺麗で、食べるのもったいないくらいですね♪
お皿が秋ですね♪
いらした方感激でしょうね!
by: しあママ | 2015/11/04 13:12 | URL [編集] | page top↑
# うわあ~キレイ!!!
ああ~いつもにもまして美しいお料理達~!
お蕎麦のお椀、いいですね!白い川の流れに浮かぶ菊の花・・・うおう日本の美!。
あ!このご友人作の黒のお皿ですよね?ステキ!!
お皿の上で秋の大収穫祭が繰り広げられていますね?うほほほ♪これは見た目も楽しい!
さすがゆぼぼ庵様!ふぁんたすてっく~e-266
by: いとうとしこ | 2015/11/04 23:51 | URL [編集] | page top↑
# くりひなママさん、
お風邪大丈夫ですか?
おそばはさらしなそばなので
味や香りはしないんですが、
その分、だしの味が引き立って乙なもんです。
ぜひ♂さんを派遣して作ってさしあげたいです(笑)
by: ゆぼぼ | 2015/11/05 06:41 | URL [編集] | page top↑
# のん福レオのお母さん、
気が付いてみれば一年ぶりの開店でした(^^ゞ
もっとコンスタントに開けば手間も猫も?
慣れるんでしょうが、
毎回厨房はバタバタです(笑)

by: ゆぼぼ | 2015/11/05 06:44 | URL [編集] | page top↑
# しあママさん、
今回、さらしな温麺は新作なんですよ~♪
生の菊菜の上にゆがいたもってのほかを
乗せているのがポイントです^^v
ほのかな菊の香りとだしの香りを楽しみます♪
季節の盛合せは牡蠣のしんじょうが新作ですv
とまみささんのご主人が牡蠣苦手だそうなんですが、
わからず?いただいてくれました(笑)
by: ゆぼぼ | 2015/11/05 06:48 | URL [編集] | page top↑
# としこさん、
としこさんの表現力は彦摩呂以上ですね(笑)
「白い川の流れに浮かぶ菊の花」かあ~
文学の香りもするな~脱帽~!
おお!器、覚えていてくださった^^v
そうです。友人作のどっかりとした作品です。
味覚の色味が映えていいですよね~♪
ありがとうございますぅ~!
by: ゆぼぼ | 2015/11/05 06:53 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sakeate.blog.fc2.com/tb.php/231-fa14cba0