9月19日の仕入れと十四代と季節の盛合せ




ご訪問ありがとうございます



9月19日の仕入れ~♪

007_20150921073816eca.jpg

「まんさくの花」 純米大吟醸 限定酒 秋田県:日の丸醸造

「十四代」 中取り純米 無濾過 山形県:高木酒造

「黒松仙醸」 純米大吟醸  長野県:㈱仙醸

「丸石謹製」 純米大吟醸  愛知県:丸石醸造





まさかまさかの「十四代」を家飲みできる日がくるとは@@

連休中に早速飲んでみましたよん♪

「十四代」 中取り純米 無濾過生詰  山形県:高木酒造

042_20150921073928a17.jpg

あの十四代です!!名前だけで2割増しで旨いっすv

ってか、ホントにおいしい^^v甘味の使い方が上手いんですよね~♪

バランスがイイ♪じっくり味わいたいと思います~^^v






「季節の盛合せ」

047_201509210739277e9.jpg


ほうれん草ときのこのおひたし、柿とくるみの白和え

揚げ銀杏、さんまの棒煮、紫芋の茶巾は色鮮やかで◎

初物の銀杏がぷくぷくでおいしかった。

柿はまだちょっと早かったかな(^^ゞ





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます~


00:00 | 仕入 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
白瀑と真鯛と洋梨の焼き浸し | top | 雪の茅舎とさんまの塩焼き

コメント

#
山形の「十四代」、そんなに好いお酒なのね。。
覚えておきますね^-^

今日はまたお洒落な盛り付けに美味しそうなアテです。。
季節感先取りですね♪

連休最終日、ゆっくりと楽しんでくださいね^-^
by: のん福レオのお母さん | 2015/09/23 11:36 | URL [編集] | page top↑
#
ぎゃー!十四代!
いいな~いいな~♪
まんさくの花ってのも素敵なお名前ですね、
最近美味しいお酒を飲んでないので
飲みに行きたいです~~。
by: くりひなママ | 2015/09/23 21:24 | URL [編集] | page top↑
# そんなに美味しいの?!
日本酒初心者、ググってきました~おおおお~!
飲んでみたいお酒ばっかりだわっ!
そしてそしてこれまた何と美しい初秋のお皿!v-353
紫色茶巾、キレイ!これ作れるかなあ~?
by: いとうとしこ | 2015/09/23 22:09 | URL [編集] | page top↑
# 美味しそう~
日本酒初心者、ググってきました~おおおお~!
飲んでみたいお酒ばっかりだわっ!
そしてそしてこれまた何と美しい初秋のお皿!v-353
紫色茶巾、キレイ!これ作れるかなあ~?
by: いとうとしこ | 2015/09/23 22:10 | URL [編集] | page top↑
#
ぉおお!十四代すごい!
前にお店で頼もうとしたら、お高くて頼めなかったです。

きゃー秋のお皿!
素敵!
もう銀杏なんですか!
大好き銀杏!美味しそう!
紫色の茶巾絞り♪
なんて美しいんでしょう!
これは食べるのもったいないなぁ♪

今日、昨日か、興奮状態で眠れません(笑)
あはは…
by: しあママ | 2015/09/24 01:23 | URL [編集] | page top↑
# のん福レオのお母さん、
十四代は大人気のお酒で
一般人はなかなか入手できないのです。。
前に山形駅の売店で見かけたときは
とんでもないお値段がついてました@@
取り扱いのある酒屋さんでも
入荷数が少なかったりして
プレミアムになっちゃうんですよね~。。
そんなこんなもあって手に入った喜びも
プラスされて一層おいしく感じますv
by: ゆぼぼ | 2015/09/24 06:59 | URL [編集] | page top↑
# くりひなママさん、
十四代、いいでしょう~(笑)
まんさくの花も昔からある
きれいなお酒の代名詞みないな感じで
おいしいですよん♪
ニャンフェスまでは慌ただしいと思いますが
終わったら飲みましょうね~♪
by: ゆぼぼ | 2015/09/24 07:02 | URL [編集] | page top↑
# としこさん、
「黒松仙醸」と「丸石謹製」は
今回初めて知ったお酒で、
まだまだ知らないお酒が
たくさんあるんだな~と思いました。
茶巾は簡単ですよん♪
紫芋をふかして裏ごしして
布巾で絞っただけです。
バターの代わりにコクのあるものが
欲しいなと思って隠し味に酒粕を
少々入れました。

by: ゆぼぼ | 2015/09/24 07:07 | URL [編集] | page top↑
# しあママさん、
そうなんですよね~
十四代は手に入りにくいうえに
お店で飲むと高かったりして、
家飲みでも店飲みでも高嶺の花。。
今回ついに、やっと、という感じです^^v
銀杏おいしいですよね~。
初物出回り始めてますよん。
昨日は嬉しかったですね~(*^_^*)
楽しみすぎて早起きしちゃって
興奮状態で寝つけないしあママさん、
かわいい~♪

by: ゆぼぼ | 2015/09/24 07:14 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sakeate.blog.fc2.com/tb.php/216-ef17ca13