雨後の月と梨モッツァレラ




ご訪問ありがとうございます

毎週月曜と金曜に更新しています。



「雨後の月」 純米大吟醸 愛山  広島県:相原酒造

112_20150908110213381.jpg

たまにはいいかぁ~って、予算オーバーなお酒を購入してしまった^^;

ジューシーな純米大吟醸♪甘旨みがどーーん!!

華やかで”味”があるお酒です♪さすがに旨ぁ~い^^




「梨モッツァレラ」

117-1.jpg

華やかなお酒に梨をあててみましたv

「桃モッツァレラ」のレシピを参考に・・梨を一口大、モッツァレラチーズ適量をちぎって、

塩少々、黒コショウ適量、ホワイトワインビネガー大さじ1で和えます。

仕上げにオリーブオイルを回しかけ・・ワインビネガーが効いていてアリです^^v




「蓮根モッツァレラ」

123.jpg


下ゆでして一口大に切ったレンコンを塩コショウで炒めます。

耐熱皿に盛って↑残ったモッツァレラチーズをのせてトースターで加熱。

仕上げに薄口しょうゆをちょこっとふりかけて~・・これもオイシイ^^v





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます~

スポンサーサイト
00:00 | 広島県 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
東洋美人ippo愛山と、さつまいものレモン煮 | top | 国権と焼き松茸と仕入れ

コメント

# 純米大吟醸様~!!!
コレを頂くには、まずお部屋をお掃除してお風呂に入って禊をすませ、手を合わせてお米や麹菌の神様・作りたての皆様に感謝を捧げ、奉納舞をしなければいけません。・・・三代目JSBでもいいかな?(笑)

・・・は大げさにしても、気軽に頂くには勇気がいる~!・・1杯目はね(笑)。
黒の瓶もカッコいいですね~!
by: いとうとしこ | 2015/09/11 00:09 | URL [編集] | page top↑
# としこさん、
あはは!
いえ、そのくらいしなきゃってくらい
我が家には高級なお酒でした(^^ゞ
2000円台でおいしいお酒がたくさんあると
知ってしまってから高いお酒は
手が出なかったんですが、たまにはね(笑)
うん、瓶もかっこいいですよね~♪
by: ゆぼぼ | 2015/09/11 06:39 | URL [編集] | page top↑
#
おはよーございます!
地震大丈夫でしたか?
結構揺れてビビりました!

黒がかっこいいですね!
高級感ありありです♪
たまにはいいですよね♪

梨とチーズ!ワインビネガーがポイントですね♪
蓮根のはおかずにもなりそうですね♪
どちらもとっても美味しそう♪
作れそうかな?

by: しあママ | 2015/09/12 07:12 | URL [編集] | page top↑
#
あれれ、昨日コメントを入れたつもりだったのに入ってないです~^^;
操作ミスですね。。

「雨後の月」、名前だけでも飲みたくなるようなお酒ですね。。
純米大吟醸だから、さぞや美味しかったと思います^-^
レンコンとモッツァレラが好いですね~♪
こちらに加賀レンコンと言って、粘りの強いレンコンがあるんですよ。。
このメニュー、作ってみますね^-^
いつも、ありがとうございます☆
by: のん福レオのお母さん | 2015/09/12 10:12 | URL [編集] | page top↑
# しあママさん、
今朝の地震はびっくりしましたね@@
ちょうど猫缶あげているところで、
meちゃんがびびって食べるの途中でやめちゃいました(笑)
桃モッツァレラやら柿モッツァレラとやらを
昨年くりひなママさんから初めて聞いて
作ってみたんですが、果物とモッツァレラは
わりとなんでも相性いいですねv
蓮根も合いますよん♪
おかずよりやっぱりおつまみかな^^
by: ゆぼぼ | 2015/09/12 17:04 | URL [編集] | page top↑
# のん福レオのお母さん、
FC2ときどきコメント入れたつもりが
消えちゃうことありますよね。
何度もすみません。。

「雨後の月」名前いいですよね。
ぽわんとした雨の後の匂いを
思い出させる感じですかね^^
加賀レンコン食べたことありますぅ~!
おいしいんですよね~♪
あれを使うだけでご馳走ですね。
オリーブ油で炒めて、だし醤油が合うかと^^v

by: ゆぼぼ | 2015/09/12 17:08 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sakeate.blog.fc2.com/tb.php/211-773b7fb3