4月13日の仕入れといただきもの^^




ご訪問ありがとうございます

毎週月曜と金曜に更新しています。

本日はイレギュラーで仕入れ酒といただき酒のアップです^^v



窓辺に並べた一升瓶・・を眺める猫^^


078_201404140909054bf.jpg






4月13日の仕入れです~♪

073.jpg

左から

純米『白瀑(しらたき)』(秋田県:山本合名)

『旭鳳(きょくほう)』純米おりがらみ(広島県:旭鳳酒造)

生原酒『裏百楽門』(奈良県:葛城酒造)酒屋さん一押しのお得感満載のお酒、たのしみ~♪

純米袋搾り『豊久仁』あらばしり(福島県:豊國酒造)リピートです^^v




そしてコチラ・・いただき酒♪

純米吟醸酒『國権』(福島県:國権酒造)

083_20140414181732943.jpg

300mlの飲み切りボトル。スッキリとした旨酒でした^^v

Kさん、ありがとうございました~ヽ(^o^)丿




『小鉢3品』

089.jpg


だしがらで作った昆布の佃煮、三つ葉の胡桃和え、クリームチーズの酒粕漬け。

日曜日の夕方・・ベランダでの猫見酒にはまだ早かった(寒い)です^^;

撮影だけ済ませて即撤収~==3





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村へ   人気ブログランキングへ



00:00 | 仕入 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
別嬪とサザエのつぼ焼き | top | 手取川と筍の木の芽焼き

コメント

#
イレギュラーに仕入れたお酒・・・?
近いうちに飲むのでしょうか(*`艸´)

アテがいつも美味しそうですが~
クリームチーズの酒粕漬けはちょっと甘いの
でしょうか?クリームチーズ大好きなので
どんな味になるのか気になります(^-^)
by: ☆とまみさ★ | 2014/04/17 22:32 | URL [編集] | page top↑
# とまみささん、
いつもご覧いただいて
本館でのひとことコメ、
うれしく思っております^^v
クリームチーズの酒粕漬け
みりんが入っているので
ほんのり甘いですよん♪
よかったら今度!
今、冷蔵庫に漬けて1週間以上
寝かせてあるのが入ってますのでv
by: ゆぼぼ | 2014/04/18 07:01 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sakeate.blog.fc2.com/tb.php/21-6480ef97