北信流と焼き枝豆




ご訪問ありがとうございます

毎週月曜と金曜に更新しています。



「北信流」 純米生原酒  長野県:松葉屋本店

024_1_20150812114755ba8.jpg

このラベルを見かけても・・手に取らないだろうなぁ~^^;

酒屋さんの新規取引の蔵のお勧め。

酸味がほどよくすっきりした飲み口に生原酒のアルコール感♪イイ感じです^^v




「焼き枝豆」

025_1.jpg

茹でた枝豆をフライパンで乾煎り。

塩もふって焼き塩にします。

香ばしさがプラスされるけど、普通の枝豆でよいかも~(^^ゞ




「小松菜のおひたし」

046_2.jpg


先日の手芸部飲み会でも供した一品。

小松菜、菊花、焼いた油揚げ。

ヤマサの柚子ポン酢をだしで割って和えるだけ。

ホント簡単なんですが、喜んでいただけてうれしかったです^^v





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます~


00:00 | 長野県 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雪の茅舎とサザエのつぼ焼き | top | 8月8日の仕入

コメント

# おいしかったです~♪
あ・やはりお初のお酒だったんですね。
おお~ラベルの書体が凝っていますね~!
小松菜のおひたし、早速真似させて頂きました。
これ、あっさり美味しくて、いくらでも食べられちゃう~♪
また簡単レシピ色々ご教授下さいませ~v-207
by: いとうとしこ | 2015/08/14 04:18 | URL [編集] | page top↑
#
なるほど、油揚げを焼いて和えるのですね♪
歯触りがあって良いかもです^o^
これも、私でも作れそうです~笑
ご紹介、ありがとう~☆

昨日、豆のブイヨン漬けを作ってみました。。
好評でしたよ^o^
無と小松菜とカマンベールはイマイチでしたが・・・笑
by: のん福レオのお母さん | 2015/08/15 12:20 | URL [編集] | page top↑
# としこさん、
はい、お初です。
ラベル古臭いですよね(笑)
逆に今こういうの新鮮なのかな?
凝っているといえば凝っているかも^^
おひたし作ってくださったんですね~♪
実際ホントに簡単なんですよん。

by: ゆぼぼ | 2015/08/16 07:07 | URL [編集] | page top↑
# のん福レオのお母さん、
おひたしよかったらぜひ~。
菊花は入れると香りがよいけど、
なくても大丈夫ですし^^v
豆のブイヨン漬け試されたんですね(*^_^*)
漬けて和えるだけだから簡単だし、
さっぱりして夏向きですよね♪
梨とカマンベールは、あはは。
微妙でしたかね(笑)
by: ゆぼぼ | 2015/08/16 07:09 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sakeate.blog.fc2.com/tb.php/201-6748e961