東洋美人と小松菜と梨のサラダ




ご訪問ありがとうございます

毎週月曜と金曜に更新しています。



「東洋美人」 ippo  出羽燦々 山口県:澄川酒造場

192.jpg

ippoシリーズ第三弾の出羽燦々。

最初から旨い♪いい甘味が出てます^^v

クイックイ♪すすむすすむ~^^♪





「小松菜と梨のサラダ」

207.jpg


『オードブル・バイブル』のレシピから。

小松菜、梨、カマンベールチーズ、菊花。

コンソメドレッシング味。菊花の香りをアクセントに。

梨の甘さとチーズの塩気、小松菜のシャキシャキ感がおもしろい一品。

何気にバックのラベルの色気とも合いました^^v





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます~


スポンサーサイト
00:00 | 山口県 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
8月8日の仕入 | top | 肥前蔵心とカプレーゼ

コメント

#
えっ、『オードブル・バイブル』にこんなレシピありましたか~。。
これなら私にも作れそうです~^o^
本をチェックしてみま~す☆

東洋美人、これを飲んだら美人になれるかな??
by: のん福レオのお母さん | 2015/08/10 10:01 | URL [編集] | page top↑
#
東洋美人↑本当飲んだら美人になるといいのにねぇ♪

梨、出始めましたね♪
食材は初秋な物なのかしら?
菊も散って、綺麗で美味しそう♪

前回のトマト~のお皿も新作ですか?
涼しげで素敵♪ですね(^-^)

夜涼しくて、窓開けたら、しあが窓から降りてすぐに吐き騒ぎ(^_^;)
片付けで寝過ごし寝たの3時!!
起きたの6時……あはは
by: しあママ | 2015/08/10 10:36 | URL [編集] | page top↑
# のん福レオのお母さん、
ありましたよん♪
わりとパラパラめくってると
これはいけそうかも?みたいなのも
あるんですよ~(*^_^*)
トライしてみてくださいませ~v
お金をどぶに捨ててままじゃ
もったいないですもん(笑)
by: ゆぼぼ | 2015/08/11 06:24 | URL [編集] | page top↑
# しあママさん、
東洋美人、美人効果あったかしら?
結構飲んでちゃんぽんもしちゃったけど、
今朝はすっきりしています(*^_^*)
楽しいお酒はいいですね~♪
食材もそろそろ初秋のもの出てきてますが、
お酒もそろそろ秋のひやおろしが、
出てくるようです。
暑い暑いと思いながら
確実に秋に向かってますね~。
by: ゆぼぼ | 2015/08/11 06:27 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sakeate.blog.fc2.com/tb.php/199-8d98d7c5