白瀑ブルーハワイとブリンゴ




ご訪問ありがとうございます

毎週月曜と金曜に更新しています。



「白瀑ブルーハワイ」 秋田県:山本合名会社

127.jpg

純米吟醸のお酒にクチナシの天然色素で青くしたお酒・・

扱い上はリキュールになってますが、味は日本酒。

すっきりと飲みやすい(初年度のよりおとなしい)

氷は入れない方がいいです^^;・・飲みやす過ぎ~~^^;




「ブリンゴ」

125.jpg


ブリーチーズとリンゴ、メープルシロップ。

久しぶりのリピート。

クラッカーよりもバゲットがやっぱりおいしいし、日本酒に合うんですよ~♪





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます~

スポンサーサイト
00:00 | 秋田県 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
旭鳳と鶏レバーお酢煮 | top | 秀鳳と鮎の塩焼きと仕入れ

コメント

# ソーダ用グラスで行きそう~!(笑)
アルコール度ひくいのかしら?この名前だとどうしてもラム酒&パイナップルの香りを想像してしまいます(笑)。
プリンゴ、メープルシロップは買ってあるのですが、この時期のりんごはイマイチ~。まぁ来週は8月ですし、お安くて美味しい新鮮林檎が出るまでもうすこし我慢です~(笑)
by: いとうとしこ | 2015/07/31 00:33 | URL [編集] | page top↑
# としこさん、
見た目ソーダですが、
味はしっかり日本酒なんですよ~^^
不思議でしょう~♪
そうか!リンゴは今ちょうど
端境期ですかね。
でも10日に出前する予定です。
お味見してみてくださいませ~v
by: ゆぼぼ | 2015/07/31 06:23 | URL [編集] | page top↑
#
しっかり日本酒って、面白いですね♪

10日出前楽しみでーす♪
私は、前に失敗したからチーズのお味なども良く味見したいです。
美味しいバケットも大事よね♪
メープルシロップ、カナダのお土産に頂いたんです!お味見したら作れそうかな(^_^)v
by: しあママ | 2015/07/31 09:47 | URL [編集] | page top↑
#
夏らしいラベルが楽しいですね☆
よくいろんなお酒を捜してこれるな~って
いつも感心しています。。

チーズにリンゴはまだ分かるのですが
そこにメープルシロップと言うのが理解できないのですよ~笑
我ながら乏しい味覚です~。。

↓釣れた鮎は爽やかで青っぽいスイカの香りがします。。
(味ではないですよ、香りです)
食べさせてあげたいな~^o^
by: のん福レオのお母さん | 2015/07/31 11:51 | URL [編集] | page top↑
# しあママさん、
10日楽しみですね~♪
楽しみすぎて早起きしちゃうかも(笑)
リンゴが時期じゃないのは残念ですが
ぜひお味見してくださいね~^^
あといろいろありがとうございます。
肩の力が抜けた感じの
ゆる~い日にしましょうね~(*^_^*)
by: ゆぼぼ | 2015/07/31 19:11 | URL [編集] | page top↑
# のん福レオのお母さん、
自分たちは何も・・
探してきてくれる酒屋さんに感謝です♪
チーズにメープル合いますよん^^
チーズにはちみつとか少し前から
はやってるみたいですよね~。
天然鮎はすいかの香り!それですよ!!
体験がないんですぅ~。
ご存じのお母さんが味覚が乏しいだなんて
何をおっしゃいますか^^

by: ゆぼぼ | 2015/07/31 19:16 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sakeate.blog.fc2.com/tb.php/195-ba82f7ef