きのえねと極豚のロース藻塩焼き




ご訪問ありがとうございます

毎週月曜と金曜に更新しています。



「きのえね」 純米無濾過生原酒 25BY 千葉県:飯沼本家

004_20150708120005cda.jpg






直汲みの1年熟成です。見えますか↓ピチピチの微発泡

1年熟成でもガス残ってるんですね~@@

009_20150708120035c6b.jpg

店頭試飲のときはガス感なかったんだけど

ピチピチフレッシュ、熟成のおかげ?しっかり味ものってます^^v

酸味もほどよく食中バッチリ~v





「極豚のロース藻塩焼き」

006_20150708120033c76.jpg

極豚のロースに藻塩を振って焼いただけ(^^ゞ

これだけで十分味がのるんです。






「水だこのキウイソース」

002_20150708120004843.jpg


水ダコは吸盤と皮を剥いて薄くスライス

ほんと柔らかくておいしい^^

スダチもいいし、キウイの酸味も合う。

水ダコの旨さをこの年になって知りました~^^;はまってますv




にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます~

00:00 | 千葉県 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
タクシードライバーとスペアリブの酢煮と仕入れ | top | 讃岐くらうでぃと骨付き鶏

コメント

#
ピチピチの微発泡って、美味しそう♪
器の中がピチピチしてるのわかります♪

極豚のロース藻塩焼き!
極豚って名前だけでも、豚さんが美味しいって分かるわ~

藻塩いいなぁ。

水たこ、OKストアにはなかった(笑)
お魚売り場大きな所行ってみまーす!
キウイソース斬新♪
色合いも綺麗ですね(⌒‐⌒)
by: しあママ | 2015/07/13 05:02 | URL [編集] | page top↑
# しあママさん、
写真♂さんが撮ったんですが、
ピチピチがよく写ってましたよね@@
極豚、ふつうの豚よりちょっとおいしいです^^
わかってもらえてうれしい♪
水だこ、なかったですか!
角上魚類ではわりと高確率で見かけるんですが。。

by: ゆぼぼ | 2015/07/13 06:22 | URL [編集] | page top↑
#
体調悪いと刺身が食べられなくなるんだなあ。。
水だこ、私も真似して買ってみたんですが、
一口食べてダメでした。
味付け?切り方が悪かったのか?
生ものは難しいです~。

あ、讃岐くらうでぃ、注文してみました。
楽しみ~♪
by: くりひなママ | 2015/07/13 12:54 | URL [編集] | page top↑
#
ピチピチの微発砲、分かりますよ~。。
こんなお酒もあるのですね☆
炭酸飲料っぽいのかな~??

あっさりとした味付けのアテが
夏らしくってはまりですね^-^
by: のん福レオのお母さん | 2015/07/13 13:55 | URL [編集] | page top↑
# くりひなママさん、
水ダコ、ゲロまずでしたか@@
新鮮なのとそうでもないのが
あるみたいなんですよ。。
切ると回りがビロビロしてくるのは新鮮で
くちゃっとなるのはそうでもなくて。
食感もぐじゃぐじゃしちゃってダメかも。
鮮度のいいのに当たると
おいしいと思うんですよね~。
讃岐くらうでぃ、ジュースでびっくりしますよ(笑)
感想楽しみにしてますv
by: ゆぼぼ | 2015/07/13 17:39 | URL [編集] | page top↑
# のん福レオのお母さん、
炭酸まではいかないです。
見ためほど発泡感は感じないかも。。
味はわりとしっかりして重めですし。
夏ですね~♪
もともと酢が好きで
さっぱりした味付けが多いんですが、
生野菜だとかますますさっぱりした
メニューが増えてます(^^ゞ
by: ゆぼぼ | 2015/07/13 17:42 | URL [編集] | page top↑
# 涼しそう!
おお~発砲してる!!美味しそう!。このグラスもステキ!
ブタさんはVBたっぷりで夏のお肉ですよね。
ええ~くりひなママ様、ダメでしたか?!
う~む、皆さんに小樽のタコをたべさせてあげたい~・・
でもオトン、昨年末に漁師引退しちゃったんだ・・・てか、まだやってたんかい!ですが(笑)。
タコは実は、頭とげんこつ(内臓の一部)が美味いんですよ~♪
by: いとうとしこ | 2015/07/14 00:30 | URL [編集] | page top↑
# としこさん、
タコって頭がおいしいんですか@@
知らなんだ!
ゆでダコのパックに頭が入ってると
残念感が増しますが逆にラッキーだったのね!
げんこつというのは食べたことないかも。
お父様漁師現役復帰してくれないかしら(笑)
by: ゆぼぼ | 2015/07/14 06:14 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sakeate.blog.fc2.com/tb.php/188-908f6bbc