讃岐くらうでぃと骨付き鶏




ご訪問ありがとうございます

毎週月曜と金曜に更新しています。




暑い日に(梅雨寒が続いてるけどね^^;)

氷を浮かべて冷たいカルピスをどうぞ^^

031_20150708113639128.jpg



「川鶴 讃岐くらうでぃ」 香川県:川鶴酒造

030_20150708113638c57.jpg

この甘酸っぱさ、乳酸菌飲料のような・・まさにカルピスです^^

アルコール度数6%とめっちゃ軽い。飲みやす過ぎるカクテルのようなお酒。

香川県の「骨付き鶏」に合うように造られたお酒だそうです@@




ってことで・・「骨付き鶏」作ってみました~

034_2015070811364133c.jpg

塩、コショウ、にんにくをすり込んで一晩味を馴染ませてグリルで

油たっぷりのオーブンでパリパリに焼くみたいだけど、

グリルで焼いたのでだいぶ油は落ちてます。



からあげや、スパイスの効いた肉料理によさそう

日本酒っぽくはないけどね・・ゴキュゴキュ飲めるカルピスだから~~^^;







にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます~

00:00 | 香川県 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
きのえねと極豚のロース藻塩焼き | top | 豊久仁とホンビノス貝の酒蒸しと仕入れ

コメント

#
「骨付き鶏」に合うように造られたお酒なんてあるんですね!!

本当にカルピス色!
さわやか!さわやか!

鶏美味しそうですね♪
ゆぼぼさんのレシピで、鶏をグリルで焼くのするようになりました!
さっぱり美味しいですよね♪

今日3時近くまで眠れなくて、遠足のワクワク小学生病がまた~(  ̄▽ ̄)(笑)
by: しあママ | 2015/07/10 10:29 | URL [編集] | page top↑
#
ホンモノのカルピスかと思いました~^o^
ゴキュゴキュやって、酔っぱらいそうです~笑

by: のん福レオのお母さん | 2015/07/10 12:52 | URL [編集] | page top↑
# 瓶ごといっちゃいそう(笑)
6%って、カルピスチューハイより軽いですよね?!
これはv-510ビールジョッキで飲めちゃいそうです(笑)。
パリッとローストされたトリさん~美味しそう~!!
・・・今晩もゆぼぼ様のブログを妄想アテにして飲んでいます(爆)。
by: いとうとしこ | 2015/07/10 20:22 | URL [編集] | page top↑
# しあママさん、
あはは!しあママさんかわいい~(*^_^*)
自分しっかり寝てました。
っていうかいつもより寝坊しちゃった(^^ゞ
お酒はホントにカルピスでした。
こんな日本酒もあるのか~ってびっくり@@
今夜さらに飲んでます(笑)
来月それ用に仕入れとこうかしら。。
by: ゆぼぼ | 2015/07/10 21:31 | URL [編集] | page top↑
# のん福レオのお母さん、
たぶん目隠ししたら、
いや目隠ししなくても
カルピスだよって出されたら
わからないと思います(笑)
きっと子どももだませる。あはは。
ゴキュゴキュやっても
ぜったいに酔っぱらわない軽いお酒です♪
by: ゆぼぼ | 2015/07/10 21:33 | URL [編集] | page top↑
# としこさん、
ホントにそうですね。
ビールジョッキでぐいぐい♪
でもコレ、カルピスチューハイよりも
お肌とか健康によさそう^^
疲れにもいいんだそうです。
夏場にぴったりのお酒です。
あはは!妄想アテ~・・
by: ゆぼぼ | 2015/07/10 21:35 | URL [編集] | page top↑
#
なんと、讃岐育ちの私も知らなかった。
こんなお酒(ジュース?)あるんですね、
これは買わなくては!
骨付き鶏ね~、本場のは油けっこう強いんですよ。
私は味が濃すぎて苦手でした(笑)
by: くりひなママ | 2015/07/11 17:14 | URL [編集] | page top↑
# くりひなママさん、
なんと、讃岐育ちとな@@
讃岐くらうでぃはまだ新しいお酒なのかも。
もうホントにジュースですよ。
いちおアルコール度6%になってますけど
ビールより弱い印象。酔わない(笑)
骨付き鶏、本場はそうなんっすか!
一度食べてみたいですけどね(*^_^*)
by: ゆぼぼ | 2015/07/12 07:27 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sakeate.blog.fc2.com/tb.php/187-42d2cb7e