山本ミッドナイトブルーと真鯛のカルパッチョ




ご訪問ありがとうございます

毎週月曜と金曜に更新しています。




「 山本 」 深蒼 ミッドナイトブルー 純米吟醸  秋田県:山本合名会社

007_20150604101755635.jpg

開けたてから旨みがしっくり@@

ジューシーで華やか、味が乗ってます♪派手に旨い@@!!

ってことで一口飲んでリピート決定v

といっても、最後の1本だったんですよね~・・なので4合瓶取り置きしてもらいました^^v




「真鯛のカルパッチョ」

010_20150604101757f0f.jpg


真鯛、オレンジ、グリーンアスパラ、スナップエンドウ、プチトマト、ミックスリーフ

カルパッチョというよりはサラダかな(^^ゞ

真鯛は軽く塩をして薄くスライス。

野菜はフレンチドレッシングで軽く和えてます。

仕上げに粒マスタードドレッシングをかけてできあがり。

これも白ワインに合いそうなアテですかね。

もちろん山本にも合いますぅ~♪





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます~


00:00 | 秋田県 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
四季桜とちりめん山椒 | top | 富久長と長芋のグラタン

コメント

#
ラベルがスッキリしているけど
とてもインパクトがありますね。。
即お取り置きするくらいだから
よほど美味しかったのね^-^

このカルパッチョは豪華ですね~♪
あ、またフルーツが入ってる~♪
我が家だったら確実に
お刺身とサラダの2品になっていますわ~^^;
by: のん福レオのお母さん | 2015/06/08 09:52 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2015/06/08 14:48 | URL [編集] | page top↑
#
ミッドナイトブルーが綺麗でかっこいい感じのラベルですね♪

真鯛のカルパッチョ!
めちゃくちゃ美味しそう!
彩りも爽やかで綺麗ですね(⌒‐⌒)
色々入っていて豪華♪ですね♪
by: しあママ | 2015/06/08 20:48 | URL [編集] | page top↑
# のん福レオのお母さん、
山本おいしかったですぅ~!
気に入るとお取り置きしてもらうんですが、
久しぶりに我が家好みのど真ん中、
直球ストレートでした^^v
白身魚系のお刺身とオレンジは
合いますよん♪
by: ゆぼぼ | 2015/06/09 06:05 | URL [編集] | page top↑
# しあママさん、
ラベルきれいですよね~(*^_^*)
お味もきれいなお酒でした。
真鯛のカルパッチョ、
野菜が多すぎて鯛がよく見えんのですが(笑)
フレンチドレッシングと粒マスタードの
相性が案外よかったです^^v
by: ゆぼぼ | 2015/06/09 06:10 | URL [編集] | page top↑
# 飲んでみた~い!
最後の1本?!そっか、人気のお酒は見付けたらすぐ買わなきゃ無くなるんですね~。
あああ~飲みたい!食べたい!(笑)。

日曜日に広島の「まぼろし」っていう缶をのんでみました。ちと出羽桜に似ている?割と美味しかったです。
缶の日本酒って薄めているんでしょうかね?妙にするん、と入ってしまう~恐~(笑)。
by: いとうとしこ | 2015/06/09 22:29 | URL [編集] | page top↑
#
うんうん、美味しそうですね~。
酵素がたっぷり入ってそうなお料理、とても体によさそうです。
お酒、派手に美味しいんですか。
山本ミッドナイト…覚えておかなきゃ(^^)/
by: ねこじゃらし | 2015/06/09 22:56 | URL [編集] | page top↑
# としこさん、
そうですね。即買いが鉄則です^^v
「まぼろし」って初めて聞きました@@
缶酒は薄めてるんですかね?
菊水のふな口くらいしか飲んだことないので。。
飲みやすくはできてるのかもですね。
打ち上げやりましょうよ~♪
ホワイト餃子焼きますよ~^^

by: ゆぼぼ | 2015/06/10 06:18 | URL [編集] | page top↑
# ねこじゃらしさん、
酵素大事ですよね~^^v
ホントは朝にスムージーとか
飲めばいいんだろうけど、
習慣がないので、せめて夜に・・(^^ゞ
開けたてでおおっと感じるお酒って
案外少ないんですが、山本は最初から
感動でした。
山本さん(社長名)のお酒は
どの銘柄も間違いないです^^v
by: ゆぼぼ | 2015/06/10 06:27 | URL [編集] | page top↑
#
さっそく昨日ポチってしまいました、ミッドナイトブルー!
いつ飲むんだ…(^_^;)
by: ねこじゃらし | 2015/06/10 09:09 | URL [編集] | page top↑
# ねこじゃらしさん、
まあ@@さっそく!
甘酒の前後にぜひ(笑)
by: ゆぼぼ | 2015/06/11 06:33 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sakeate.blog.fc2.com/tb.php/175-90e1c6df