花陽浴とゴルゴンゾーラのペンネ




ご訪問ありがとうございます

毎週月曜と金曜に更新しています。




「花陽浴」 純米大吟醸 さけ武蔵  埼玉県:南陽醸造

003_1_2015041214175858c.jpg

華やかでじゅぅ~すぅぃ~~な口当たり♪

後味はわずかな辛苦ですっきりキレる♪すいすいいけてしまう^^;




「ゴルゴンゾーラのペンネ」

011_2015041214180080d.jpg

白ワイン系と仲良しのアテをと思い、クックパットを見て初めて作りました。

ゴルゴンゾーラをケチって、なおかつ生クリームではなく牛乳にしたら

ソースが全く絡まなくて見るからにあっさりした出来栄えに(^^ゞ

味もボヤけてはっきりしなかった・・orz




「そばがき」

074_1.jpg


真鯛、ほうれん草、木の芽。

だし汁に味噌をといて酒粕を少しだけ加え、ほんのりした粕汁に。

粗挽きのそば粉でかいたそばがきはねっとりしておいしい♬





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

応援クリックありがとうございます~


00:00 | 埼玉県 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
花巴 山廃うすにごりと天ぷら | top | 4月12日の仕入れ

コメント

#
花陽浴!
本当に美味しそうですね♪

ベンネ!
牛乳でさっぱり感が写真でも分かりますね♪
それはそれでいい感じに思えます♪
クリーム系大好き!

きゃあ!そばがき!!
ゆぼぼ庵を思い出す逸品ですね!
真鯛が入っているんですね~じゅるる
粕汁になっていたり、とても美味しいそうで、そして綺麗ですね!

グループ展まで一週間…新年度で忙しくなりヘロヘロ(゜ロ゜;ノ)ノ今週末が最後の追い上げですね~
来週は暖かくお天気になるといいですね♪
もうオフ会ですよね~っ(⌒‐⌒)



by: しあママ | 2015/04/17 06:43 | URL [編集] | page top↑
#
ゆぼぼさんでも、今一つの仕上がりになることがあるのね~^^;

ゆぼぼさんのそばがきは定評がありますよね♪
粕汁にして体が温まりそうです。。
素朴で美味しそう~♪
う~ん、真似てみたいけど、きっと無理だわ~^o^
by: のん福レオのお母さん | 2015/04/17 11:28 | URL [編集] | page top↑
# しあママさん、
ペンネ、さっぱりしすぎました(^^ゞ
牛乳にひたしたのを食べてるみたいで・・
クリーム系は思い切って
こってりさせないとダメですね。あはは・・
久しぶりのそばがき、ゆぼぼ庵を
思い出していただけて光栄です(*^_^*)
ホントホント、ヘロヘロです。
グループ展がよい息抜きになりそうですね。

by: ゆぼぼ | 2015/04/17 17:44 | URL [編集] | page top↑
# のん福レオのお母さん、
はい(^^ゞ
今一の仕上がり、年がら年中です。あはは・・
そばがき、そういって頂けると嬉しい限り。
でもここだけの話、そばがきは
♂さん(だんな)が作っているのですよん(笑)
つゆの加減は自分ですが、
大素のだしをとるのも♂さんだし・・
私はとれない。あはは・・・あはは・・

by: ゆぼぼ | 2015/04/17 17:48 | URL [編集] | page top↑
# すてき~!!!!
うわお!純米大吟醸の花陽浴!!うは~おいしいでしょうねぇ~v-10
今日は「出羽桜・桜花吟醸酒」っていうのを見つけて頂いてます、ゆぼぼ様のブログをサカナに(笑)。
お酒のラベルもお猪口も器も、しっとり紫がかったえんじ色で素敵!!や~ほんとお見事です!!
ゴルゴンゾーラ、それはそれで美味しそう。でっ♪おふた方もおっしゃっているそばがき~!!!
ももっちり感としっかりなのに優しいお汁・・・(脳内再生中)。
ああああ~食べたい食べたい~!!!
by: いとうとしこ | 2015/04/17 20:37 | URL [編集] | page top↑
# としこさん、
花陽浴、まちがいないですね~v
うすにごりほどの華やかさはないけど
やはりおいしい、正解です。
お!今日は出羽桜の別名柄を@@
お酒の吟醸香というかあのふわ~んとした
匂いを思いますと、飲みたくなるんですよね~。
香りと記憶は一致しますもんね^^。
そばがき、またぜひ食べにいらしてくださいね~♪
by: ゆぼぼ | 2015/04/18 06:27 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sakeate.blog.fc2.com/tb.php/155-85d0ab90