花陽浴とイチゴの生ハム包とブリンゴ




ご訪問ありがとうございます

毎週月曜と金曜に更新しています。



「花陽浴」 純米大吟醸 美山錦 瓶囲無濾過生原酒

埼玉県:南陽醸造

118_201502161003334e2.jpg

ゆぼぼ家には珍しい高級酒^^;

トロリとほんのり甘く、そしてキリッと♪

果実のようなきらめき感のあるお酒・・やっぱ旨ぁ~~い




キラキラなお酒にフルーツを^^v

『イチゴとマスカルポーネの生ハム包』

124_20150216100335509.jpg

『Dancyu』2月号で紹介されていた「生ハム茶巾」

お店のはマスカルポーネチーズをムースに仕立ててありましたが、

ムースにはせず、マスカルポーネチーズをそのまま使いました^^

イチゴ、マスカルポーネ、生ハム、黒コショウ、オリーブオイル

チーズたっぷりがオイシイ^^ 柿や梨、リンゴも合いそう♪





そしてもうひとつフルーツ

『ブリンゴ』

114_201502161003323da.jpg

漫画『ワカコ酒』の1巻で紹介されていたメニュー。

本誌ではクラッカーでしたが、バゲットに替えて・・

ブリーチーズ、リンゴ、黒コショウ、メープルシロップ。

ブリーチーズとリンゴで「ブリンゴ」!

たっぷりシロップを吸ったバゲットにリンゴの酸味と食感、チーズがまたイイ^^♪

まじ旨い♪甘くていけるアテ・・超お勧め~^^v




ちなみに・・

手作りの簡単レフ板を使ったアテの撮影風景。

012_20150219070611f1d.jpg


我ながらなにやってるんだか(^^ゞ





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村へ   人気ブログランキングへ




00:00 | 埼玉県 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
旭鳳とアクアパッツァ | top | 2月15日の仕入れ

コメント

#
ゆぼぼさんは、こんなブログもお持ちだったのですね♪
少し遡って見させていただきましたが
う~ん、酒飲みで食いしん坊には耐えられない内容です^o^
朝から興奮しちゃいましたよ☆

手作りレフ板も大いに活躍してくれそうですね^-^
by: のん福レオのお母さん | 2015/02/20 10:28 | URL [編集] | page top↑
#
果実のようなきらめき感のあるお酒!
素晴らしい♪
ワクワクしちゃいますぅ。きっと美味しいんだろうなぁ♪

見たことないお料理( ☆∀☆)
とっても綺麗で、すごーい!

『ブリンゴ』
バケットに変えて、味が染み込んでさらに美味しくなったように見えます♪
2品とも食べてみたいです♪
作れるかなぁ~

手作りの簡単レフ板!
効果大だと思います♪
撮るのも楽しそうですね(^_^)v
by: しあママ | 2015/02/20 22:07 | URL [編集] | page top↑
# 春~♪
わあ~お酒の名前もお料理も華やか♪
そうそう、チーズと林檎は美味しいですよね。
まぁ私の場合は単にカマンベールに切った林檎を並べるだけですがv-356
で・えっ?!イチゴ&チーズ&生ハム?!オサレ~!
あ・レフ板、「レンジガード」にイラストボードとかケント紙を貼るのはどおかしら?
by: いとうとしこ | 2015/02/20 23:02 | URL [編集] | page top↑
# のん福レオのお母さん、
ご訪問ありがとうございます(#^.^#)
過去記事もご覧になってくださったんですね。
のん福レオのお母さんもご夫婦そろって
かなりのいける口とお噂を伺っております(笑)
今度ご一緒に飲める機会があるとよいな~♪
自分はすぐに酔っちゃう弱いタイプなんですが(^^ゞ
by: ゆぼぼ | 2015/02/21 05:39 | URL [編集] | page top↑
# しあママさん、
最近キラキラ酒っていう表現
流行ってるみたいです。
ジューシーでぱあっと華やかな
お酒のことなのかな(^^ゞ
2品とも簡単ですよん。
ブリンゴは特に、切って乗せるだけなので。
チーズとメープルってめっちゃ合います^^v
by: ゆぼぼ | 2015/02/21 05:58 | URL [編集] | page top↑
# としこさん、
そういえば花陽浴という名前は
春っぽいですね^^
リンゴとチーズ合うんですね~
初めて知りました(^^ゞ
さすがとしこさん!ご存じでしたね。
生ハムとイチゴもまあまあですよん。
レフ板@@そういう手もありますか!
♂さんにゆっとかなくちゃ
って、見てるか(笑)
by: ゆぼぼ | 2015/02/21 06:02 | URL [編集] | page top↑
#
イチゴとマスカルポーネの生ハム包!
美味しそう~!!
あ・でも、チーズか・・・・(--;
で、「花陽浴」、素敵なネーミングですね★
ゆぼぼさんに触発されて(笑)最近、ウイスキー飲んでますよ。
昨日行ったショットバーで竹鶴飲みました!
そうそう、『Dancyu』3月号は日本酒でしたよ~
by: きとり | 2015/02/22 11:31 | URL [編集] | page top↑
# きとりさん、
マスカルポーネはあまりチーズっぽくないので、
食べやすいかもですよ~^^
「花陽浴」、おいしいです♪
お店でみかけたらぜひ飲んでみてくだされ~
ウイスケ、飲んでますか(笑)
うちもしばらく離れてたので、
なんだか懐かしい感じです。
チョコと合うので今の時期はいいですよね~。
ダンチュウ3月号、昨日買いました^^v
by: ゆぼぼ | 2015/02/23 06:13 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sakeate.blog.fc2.com/tb.php/134-b668a25c