手取川春純米と玉子どうふ




手取川』 純米 石川県:吉田


003.jpg

うすにごり、おいしかったのでリピートしました。

四季シリーズ、夏・秋・冬も楽しみ~~^^v





『玉子どうふ』

007.jpg

初めて作ってみましたが、「す」が入ってしまった^^;

玉子焼きのような・・かたい茶碗蒸しのような・・失敗です^^;





『セロリとリンゴのサラダ』

011.jpg

フレンチドレッシング和え。

水耕栽培された軸の細い「ニューセルリ」という食感のやわらかいセロリを使いました。




『マッシュポテトサラダのスモークサーモン巻き』

009_1.jpg


くりひなママさんのブログで拝見した生ハムのポテトサラダ巻をヒントにした一品。

国産レモンの皮をすって散らし、酸味をアクセントに^^v





にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村へ   人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
00:00 | 石川県 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
國権とそら豆 | top | 増税前の仕入れ

コメント

#
た、玉子豆腐ってじぶんでつくれるものなんですか。。しらなかった(笑)
むつかしそうですねえ。
私、茶碗蒸しでも「す」がたちまくっちゃって、
上手に作れたためしがないです。

サラダのお皿がすごく素敵^~
暖かくなるとガラスの器を使いたくなりますよね♪

うちのブログでそんなおしゃれな料理…って
思ったら、お店のメニューでしたか(笑)
そうそう、シンプルだけどおいしかったですよ。
レモンの皮をアクセントに。。なるほど。メモメモ…。
by: くりひなママ | 2014/03/31 16:02 | URL [編集] | page top↑
#
お酒のラベル春で素敵ですね。
こちらでラベルも楽しめますね~♪

玉子とうふ作れるんですね~
玉子は難しいですよね!
茶碗蒸し大好きなんですが、上手に作れないので外食で茶碗蒸付きの食べ物チョイスすること多いです(笑)

サラダ綺麗ですね!
器が涼しげで素敵ですね。

サーモン巻き!
食べた~い。これ作れそうかな?

こちらの記事の手羽先のグリル焼きは、とても評判良かったです。パリパリでジュウシーで簡単なのに美味しいですよね~(*'▽'*)

by: しあママ | 2014/03/31 23:11 | URL [編集] | page top↑
# くりひなママさん、
玉子豆腐、そうなんですよ!
私も家で作るという発想がなかったんですが(笑)
流し型を買ったら箱にレシピが書いてあって@@
案外簡単そうに思ってチャレンジしましたが、
失敗でした(^^ゞ
ガラスの器いいですよね~♪
これは♂の実家に眠っていたものを
ぶんだくってきました(笑)
ポテトサラダ巻は拝見した瞬間から
これ作ろう!と思ってました^^v
サンキュウですv
by: ゆぼぼ | 2014/04/01 07:01 | URL [編集] | page top↑
# しあママさん、
玉子はむずかしいですね~。
子供のころは蒸しプリンをよく作ってたんですが、
コツを忘れてしまった・・(^^ゞ
手羽先のグリル焼き試してくださったんですね(#^.^#)
手羽先は安いし簡単だし、いいですよねv
シンプルに塩だけで満足できます^^v
サーモン巻はふかしたジャガイモを
裏ごししてマッシュ状にしてから
みじん切りタマネギを酢と砂糖でもんで
加えポテトサラダにしています。
by: ゆぼぼ | 2014/04/01 07:14 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sakeate.blog.fc2.com/tb.php/12-3db5b377